• ベストアンサー

写真の3階建ての3階に住んでみたいですか?

3階の矢印のお部屋は中の構造までみえませんがかなり古い建物です。1階付近は車庫か店舗のようなものになってます。 写真の街は人口6千人ほどの田舎です。 住んでみたいですか?冬はかなり雪が積もる豪雪地帯です。大きなスーパーはないけど コンビニやちょっとした店はそれなりにあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.5

豪雪?屁でもないです 別スレでも書きましたが、最近は温暖化で雪が少なくなっているものの 基本的に雪国なので(石川県です)、20~30cmの雪なんて子供の頃から 日常茶飯事です 自家用車も4WDのSUV(RUSH)なので、ちょっとやそっとの雪では問題なしです (20年以上、雪国ドライバーやってますので、そのあたりの経験値はバッチリです) まあ、住むには問題ないですね

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 雪国生活がながいんですね。それなら全然大丈夫そうですね。 この写真の地に1人で住んでみてはどうでしょうか?きっとまったり暮らせますよ^^ >>4WDのSUV Toshi_mk2さんはじゃあこの車で川を渡ったりもしてるんですね。山奥の

その他の回答 (5)

• tl200r001
回答No.6

好き好んで三階建ての戸建てになんか、住みません 普段の登り降りも大変だし、階段事故のリスクも高まります 自宅の階段事故で死亡する人は、交通事故死よりも多いので、極力 階数は減らして事故のリスクを下げたいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに3階だと店頭リスク高まるし店頭したら死んでしまう可能性たかまりますもね tl200r001さんは慎重派なんですね。1階建てにじゃあお住まいなんでしょうか

回答No.4

豪雪地帯…それだけでアウト

質問者

お礼

回答ありがとうございます 豪雪地帯ってだけでもアウトですかあ。 たしかにほんとはんぱない量なんで苦労するとおもいます。夏は涼しくてすごしやすいですけどね

• usami33
回答No.3

写真からの判断ですが 〇車がいない⇒交通量が少ない⇒うるさくない 〇車がいない⇒交通量が少ない⇒事故が少ない 〇歩道が広い⇒解放感がある ×歩道が日陰⇒道路側の窓から日が入らない⇒日当たりが悪い △道路向かい側に自販機がある⇒急になにか飲みたい時にすぐに買える 私なら、住むかな ※日常生活が車なので、店舗までの距離は気にしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです。過疎地ですし交通量は通勤や帰宅時間でさえも少ないところで静かですよ。 事故もたぶんここ数年は死亡事故はないかもしれません。 雪が物凄い積もるところが難点ですけどね。あとオシャレなショップとかもないです。 コンビニはセブンイレブンは1店か2店しかないです。あとはセイコーマートというコンビニのほうがあります。 車あるなら全然問題なく住めるとおもいます。 usami33さんの1人住まいライフにぜひ!

• toukai3569
回答No.2

年齢を考えると遠慮します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。ご年配の方ですとちょっと厳しいかもしれません。雪かきしなくちゃいけませんし。

回答No.1

この写真だけでは分かりにくいので何とも言えません。 ただ築浅の物件が好まれる今日この頃、外側はともかく 内装はリフォームして一新してないと借り手を捜すのは難しくないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 家賃安くなってたら入れそうですか?月1万円だったら安いとおもいますし。 確かに中は古いとおもいます。築たぶん50年は経過してそうですし。 ぼろ家でも住みやすそうではありますよ bottom1120さんの老後にもぴったりだとおもいますけど