• ベストアンサー

どんな花がおすすめでしょうか

田舎に住んでいます。 田舎ではよくある居宅(2棟)、車庫、納屋(2棟)、庭には池と建物の裏手は竹林。 横に畑と雑種地(以前は田んぼ)があります。 畑と雑種地は分譲すると駐車場込で3棟建つ位の広さです。 現在は雑草が伸びると草刈り機で定期的に刈っています。 休耕田にひまわりやコスモスをたくさん咲かせてるのを見まして、 家もやりたいなぁ~と思い始めました。 出来ればお手入れが簡単なものから始めたいと思っているのですが、 どんな種を蒔けばよいでしょうか? ちなみに新潟ですが、豪雪地帯ではなく雪は少ないです。 初心者なのでやり方等もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>休耕田にひまわりやコスモスをたくさん咲かせてるのを見まして、 家もやりたいなぁ~と思い始めました。 出来ればお手入れが簡単なものから始めたいと思っているのですが、 どんな種を蒔けばよいでしょうか?      ↓ コスモス キンセンカ ひまわり ペチュニア 葉ボタン パンジー エーデルワイス ※ご参考記事 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A4%9A%E5%B9%B4%E8%8D%89/304153/ http://hananoyakata.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1043676&csid=0 http://tag21th.blogspot.jp/

papiko92
質問者

お礼

ありがとうございます。