• 締切済み

エレキギターの音作りについて。

エレキギターの音作りについて。 ワウの半踏みサウンドをパライコで作る場合、どこの周波数をブーストさせるのが、それらしいサウンドを作れますか? B'zの松本さんの音です。

みんなの回答

• jaysmoke
回答No.2

パライコですか。どこのだろう。 2Khzあたりを広くブーストすると良いんじゃないでしょうか。 あとはこれでもかというような強力な歪。

• gypsysky
回答No.1

中域が要になりますので、300hz~1.5Khzの間でQを弄って見て下さい。 参考→http://music.geocities.jp/m32plus/effects/distortion/bossmt2/bossmt2.htm