• 締切済み

妊娠判定薬 上から半分薄っすら陽性反応

質問させてください。 生理周期は全く把握しておらず分かりません。 8/14に仲良ししました。 久々の仲良しです。 二週間後の28日に判定薬使用したら陰性 昨日夜30日にしたら上半分だけ薄っすら反応しました。 目を凝らさないと見えないです。 試したのはドゥテストです。 色々自己流に調べてよく分からないときは分解して…とありましたので 分解してみました。ですがやはりよく分かりません。 おりものは2日前までは透明でさらっとしていて昨日から白く変化しました。量は殆どないです。 妊娠希望ですが 産婦人科はまだ早い時期だと思うので。 2、3日後に生理が来なかったら判定薬をもう一度試そうとは思ってますがそれまでやきもきしてしまって… わかる方、経験した方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • -vov-
  • お礼率42% (3/7)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

>妊娠希望ですが >生理周期は全く把握しておらず分かりません。 この質問が釣りでなければ、子作りを舐めているとしか思えません。 市販されている妊娠検査薬は2種類あります。 次の月経予定日頃の早めに反応するタイプと、次の月経開始日から1週間後以降に判定できるものです。 貴女の使用したタイプは後者の方でしょう。 そもそも妊娠の仕組みも理解されていないようですが、自身の月経周期(排卵周期)も把握しておらず、妊娠検査薬の正しい使い方も理解していないで、この様な質問をすることは自身の愚かさをひけらかす様なものです。 これを機会に、基礎体温を測ることをお勧めします。 基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期を把握することが出来ます。 人間は、排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。 スマホや携帯を持っているのなら、月経開始日ぐらいカレンダーにメモを残せるはずです。 以上を実行した上で、初めて妊娠検査薬を正しく使用しましょう。 でなければ、お金と時間を無駄にしているだけです。 これが出来ないのならパートナーに協力してもらい、1年間、毎日セックスして下さい。 お互いの身体に問題がなければ、それで妊娠できるでしょう。 何の努力もせず、この様なコーナーで質問して可愛い赤ちゃんを望むのは、あまりにも安易で自己中心的な考えです。

-vov-
質問者

お礼

ありがとうございまいます。 まず、補足いたします。 基礎体温は測っております。 スマホで記入していましたが、動かなくなりショップに持って行ったら交換になり 中のデータを確認できないまま交換になりました。それが8月中旬の事です。 それからは、筆記で記入しておりますが流石に前回の生理日等確実に覚えておりません。 確か7/30前後で周期は32日です。2、3日は前後します。 情報不足で申し訳ありません。 妊娠について詳しくはないですが、子供がいて妊娠について始めてではないですが、今回の曖昧な判定が始めてだったので お聞きしたかったのです。 判定薬は一週間後のやつです。ファーストが近所の薬局にはなくこれにしました。 妊娠希望とは、もう子供が三人いるので来てくれたら嬉しいなぐらいの感覚です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ドゥテストの説明書を隅から隅まで読んでも、「良く判らない時は分解して」との記載はありません。 そんなのはネット情報のガセネタです。 画像の反応からすれば「陽性ではない」になります。 ですが「陰性でもない」つまりグレーゾーンです。 ドゥテストは生理予定日の1週間後の使用が基準ですが生理周期を把握されていないのであれば、最終性交日から21日後つまり、今回なら9月4日以降の使用です。 やきもきしないで、単にまだ判定ができない時なんだと考えるようにしましょう。 それか生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストという検査薬が入手可能であれば、それを購入すれば、本日から使用可能ですよ。 産科医の受診は完全に検査薬でクッキリと陽性反応が出てから、更に1週間後で十分です。

-vov-
質問者

お礼

ありがとうございます。 グレーゾーンが今後どうなるのかドキドキです。 折角きてくれた命ならこのまま育って欲しいのです。 近くには早く診断できる判定薬がないので、9/4まで待って再チャレンジしてみます。 ネットの情報にあまり惑わされないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陽性反応出ました。

    いつも参考にさせていただいております^^ 8/27にチェックワンファストにて陽性反応が出ました。 そこで、お聞きしたいことがあります。 ◎今、何週何日目になるのでしょうか? ◎産婦人科へ初診に行くのはいつごろがいいでしょうか?   (胎嚢が確認できる頃) 生理周期・・・・・・およそ28日~33日 最終生理・・・・・・7/24~   推定排卵日・・・・・8/9~10  仲良しは8/9夜 推定高温期初日・・・8/12~ 診察に行く予定の産婦人科が、人気がありかなり待たされるので、前もって予約をしようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ■ドゥテストの薄い陽性。妊娠の可能性は?

    こんにちは。いつもお世話になっております。2人目を望んでいます。 今周期、少し疲れや熱を出したり体調を崩していたため、排卵検査薬を使わずにのんびり過ごしてきました。 ふと気がつくと、生理予定日(サイト上)を3日過ぎています。 基礎体温は、最後の性交日(いちお排卵期)からしか測っていません。 基礎体温管理サイトで生理日3日経過、と出ていましたので、残っていた新ドゥテストを使いました。最初は真っ白だったのですが、10分経たないくらいしてから見ると、本っ当に薄くですが、ピンクのラインがありました。実は昨日も検査したのですが、こちらは真っ白の陰性です。 前回生理は5/25~6日間。平均生理周期は28日です。 性交があったのは、6/5・6/10のみで、6/10には伸びるおりものがありました。 6/10(D17)36.49  ☆性交・のびおり 6/11(D18)36.80 6/12(D19)計測せず 6/13(D20)36.52 6/14(D21)36.40 6/15(D22)36.62 6/16(D23)36.67 6/17(D24)37.01 6/18(D25)36.89 6/19(D26)36.92 6/20(D27)37.10 6/21(D28)36.83 6/22(D29)36.81 6/23(D30)36.65  ドゥテスト陰性 6/24(D31)36.85  ドゥテスト10分後陽性??(朝2尿)  いつもは排卵痛を感じますが、今周期に限っては無く、体温もこう見るとばらついていて、排卵日がわかりません。 6/10の性交で、この薄さはどうなんでしょうか?妊娠だとして、いつ排卵・受精だったのでしょうか。 見解していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 陽性?

    初めまして。質問お願いします。8月終わりから9月初めまで1週間くらい生理がありました。元々生理が不順気味なんですけど、ここ2、3か月は少しはずれてはいたのですが生理がちゃんときていました。9月は19日、20日、22日、23日、29日、30日と避妊なしで仲良ししました。9月の終わりくらいにもうすぐ生理がくるかなと思い、妊娠検査薬ドゥテストで26日27日28日と薄ーく陽性反応がありました。10分くらいで少しずつジワジワと薄ーいピンク色でした。妊娠?と思い、まだ早いのは承知で産婦人科へ。産婦人科では陰性でした。。。あの反応はなんだったのか、その次の日検査薬では陰性。あきらめて生理が来るのを待ち今日までまだきてません。10月入り6日に検査薬したらまた薄い陽性が。。。頭混乱してます。昨日Pチェックで検査したらまた薄くピンクの線がありました。基礎体温は10月2日からつけはじめました。今日まで高温期が続いてます。微熱も7度~7度4分続いてます。私体のどこかが悪いんでしょうか?不安で仕方ないです。どなたか回答お願いします。

  • ドゥテストで陽性?陰性でもラインでますか?

    いつもお世話になっています。 前回生理が12月14日に来ました。 生理周期は28日から33日ほどです。 潜在性高プロラクチンがわかり、今周期からテルロン飲みはじめました。 年末年始、ちょうど排卵あたりが病院もおやすみだったので、今周期はいつものように気張らずに数日おきにタイミングをとりました。 今周期はいつもつけていた基礎体温も排卵検査薬もやめたのですが、テルロンを飲みはじめて今まで見たことない、透明の伸びのよいおりものを29日に見ました。 そんなおりものを見たことなかったのでビックリして、排卵かな?と思い、その日にタイミングとったのは記憶しています。 昨日朝イチの尿で、ドゥテストで検査してみました。 尿が浸透していく間に判定窓にうっすら赤紫の線が見えました。 よくドゥテストは陰性でもラインが見えるとネットで見るので、ドゥテストで検査されたことのある方にお聞きしたくて質問しました。 画像を見られて、同じような反応を経験された方いらっしゃいますか? 暗い画像で申し訳ないのですが、実際は画像よりはっきり見えます。 先周期、HCG注射したときもドゥテストで同じようなラインを見ました… 今回は注射もしてません。 無事、妊娠継続できたらいいなぁと願っています。

  • 陽性反応??

    私は元々生理不順でなんとかデポー?っていう注射で生理を起こしてます。 前回生理がきたのが 6/5-6/12です。 因みに旦那さんと仲良ししたのは 6/27と7/27しかありません。 注射を打たないと三ヶ月とか来ない時があります。 先週の土曜日。 そろそろ産婦人科行くから 一応検査薬やってみようと 軽い気持ちでやったら これは線なのか? と、目を凝らさないと見えない感じでした。 (因みに使った検査薬はpチェックSです。) そして昨日、モヤモヤしてたから 朝に検査薬をすると うすーく線が… (検査薬はチェックワンです。) なんだかよくわからなくて 産婦人科の予約もとれて 行くことにしました。 実は数日前から子宮がチクチク痛いっていうのもありました。 先生に内診してもらったら 『生理が来る気配はないねー。あと右の卵巣が腫れてます』 と。 またまた不安要素ができてしまいました。 卵巣に関しては10月にまた再診するみたいなんですけど… 内診したら妊娠してるかわかるんですかね?? 因みに5月にもうすーく陽性反応がでて その後陰性になり 生理も来なかった為、産婦人科へ行ったら 偽陽性と言われ、注射で生理を起こしました。 そのせいか怖くて検査薬のことは言えませんでした… お盆に旅行で富士急へ行くことになっています。 もしできていたとしたらと考えると怖くて… もう一回検査薬をやったほうがいいですかね?? 文章が下手ですいません… アドバイスください! 一応検査薬の画像載せときます!

  • 【妊娠望む】排卵検査薬陽性?陰性・・もう遅いのでしょうか?

    妊娠を望む30歳女性です。 年末に一度流産を経験し、先月解禁から子作りにはげんでいます。 流産するまでの整理周期は30~34日くらい。 流産後は1回目33日2回目30日でした。 今月はドゥテストの排卵検査薬を初めて使用したのですが、 (生理周期15日目)3月13日夜7時 陰性(薄い反応あり) (生理周期15日目)3月13日朝7時  陰性(薄い反応あり。昨日と同じくらい) (生理周期16日目)3月14日夜7時  陰性(ちょー薄い反応。)仲良し。 で、14日の夜の検査で線がかなり薄く見える感じでそこで13日の二つが実は陽性だったのでは!?と思いました。 13日は仲良しができずに14日の23時くらいに仲良しをしましたが、 もう妊娠の可能性はないでしょうか??? 病院でのチェックをしたかったのですが、フルタイムで仕事をしておりなかなか病院でのチェックができずに検査薬に頼ってみましたがこれはタイミングをはずしていますか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 妊娠判定薬の結果が違うのです・・・

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。1児の母です。 今、生理が10日ほど遅れています。ひょっとして?と思い昨日の夜、19時くらいに妊娠判定薬を試したところ陽性が出ました。 でも、この判定薬は1年半ほど前に買ったものだったので少し不安になり、もう1度同じメーカーの判定役を薬局に買いに行きました。 で、23時くらいに再度判定したところ今度は陰性でした! 夫婦そろって「???」で、昨日の夜は疑問をもったまま寝ました。 そして、先ほどまた新たに買った別メーカーの判定役を試したところ、やはり陰性でした。 1回目の陽性は何だったのでしょう? ひょっとしたら1回目の検査と2回目の検査の間、約3時間ほどの間に流産してしまったのでしょうか?だとしたら産婦人科に行かなきゃいけないし・・・。 「そんなアホな!」と突っ込まないで誰か教えてください・・・

  • 陽性反応が出ました!

    昨日生理予定ですが(だいたい周期は24日~28日)高温が続いてるし妊娠検査薬を使ったら即効陽性反応がでました。 月曜日に車で近場で1泊で海に行こうと思うのですが辞めておいたほうがいいのでしょうか?少しめまいがするだけですが。 そして、産婦人科はいつ頃いけばいいのでしょうか? 生理開始が7/22で性交したのが7/31,8/11でした。 多分31日に出来たと思うのですが、妊娠周期だと何週目になるのですか?

  • 早期妊娠判定薬について・・・

    前回8月16日に生理で、周期は27日です。 この2ヶ月ほど少し不順で27~31日ですが、薬を飲みたくかなりの フライングで4日に海外製の早期妊娠判定薬で薄く陽性。 次の日の5日にチェックワンファストで陰性。 今日また海外製の早期判定薬をしたのですが陰性。 仲良しは、8月21・24・26・30・31日です。 早すぎるのは分かっているのですが、薄くでも陽性が出たのが 気になり質問させていただきました。

  • 内診での妊娠判定

    内診での妊娠判定 はじめまして。24歳 女性です。 生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかったことが3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう