• 締切済み

吸入器の処分

兄が亡くなり一人住まいをしていた部屋を明け渡すため整理をしていたら大量の吸入器が出てきました。 兄が喘息持ちで吸入器を使っていたのはしってました。 ビニール袋にまとめて入れてあったのですが処分困ってしまいました。 ビニールの中は使用したもの、使用していないものごちゃ混ぜです。 まず使用したもの、使用していないものは別けた方が良いでしょうか? 吸入器(プラスチック)の中にボンベ(アルミ缶)が入っていると書かれていたのですが、アルミ缶を取り出す場所?が分からず、いくら眺め回してもアルミ缶が見当たりません。 吸入器に付いていた説明書には地方自治体に定められた廃棄処理法に従うように書いてあるのでプラスチックとアルミ缶を別ければ処分出来ると思うのですが… 量が量なので、ほとほと困り果てています。 不十分な説明になりますが、もし分かる方が居ましたら教えてください。 また、こんな処分方法があるなどお知恵があれば、それもよろしくお願いいたします。

noname#202678

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

使用済み・未使用ともに、不燃物処分で。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 不燃物で出して爆発しませんか?一度試してみます。 回答ありがとうございました。