• 締切済み

寝てる時以外は、頭から離れない

消費者問題で2ヶ月位悩んでます 仕事に支障が出てます 相方に、何か考えてるの?!おかしいよ!とか言われます 静かで、2人っきりなら言えてたと思う 相方だけにでも、話せる所まで話した方が良いよね?

みんなの回答

回答No.1

相方だけでなく警察や色々なところに相談した方が良いと思います。

17241724
質問者

お礼

弁護士 司法書士 消費者センターに相談したが 落ち込む意見が半数でした 嬉しい意見貰った弁護士いるが、少し疑問がある 落ち込む意見に少し理解出来たが…法律は、悪者の味方もする 辛い!かなり辛い!

関連するQ&A

  • 我慢するべき?

    私は医療系の仕事をしています。 ある仕事を二人でするようになっているのですが、相方が全然やろうともしてくれません。 その相方は二人でする仕事以外に上の人よりもう一つ仕事を任されていて、その仕事は大変(?)みたいで←違う人に言われました・・・相方を助けてあげてと。 でも、相方がしてるもう一つの仕事をやったことがないので、大変さはわからないし、早くしないといけない仕事なのかもわからないです。 相方と一緒になってする仕事は時期が来たら、早く仕上げて提出をしないといけない仕事なので、一緒になって仕上げてほしいのですが、時によれば、全部私がしないといけない時もあり、大変です。 出来ないなら、出来ないなりに理由を言ってほしいのですが、何も言わずに自分の用事だけを押しつけてきます。 また、早く終わらせないといけないので、他の方が手伝いに来てくれた時は、相方は何とも思ってないいのかわかりませんが、他の人と今喋らないといけないことでもなくおしゃべりをしてて、手伝いに来てくれた人に申し訳なかったので、後で謝りました。 相方は私より年上だし、キャリアも長く、とてもしっかりとした方です。 本人に直接ちょっとだけでも手伝ってほしいと意思表示はしますが、でもはっきりと手伝えないなら理由だけでもいってほしいとは言えません。 最後になりますが・・・相方ももうひとつ仕事があるし、部署も忙しい部署だから手伝えないのはわかりますが、手伝えないなりに”今こんな仕事してて手伝えないわ、ごめんね”ぐらい言ってほしいです。 2人でまかされてる仕事なのですから、何も言わなくてもやっておいてくれるわ!・・・って感じだと思うので・・・。 自分でも相方にはっきりと言えなくて・・・アドバイスお願いします。

  • 仕事の相方

    今男二人で仕事をしているのですが一つ気が合わない所があります。相方が仕事大好き人間で自分は休み休み仕事をしたい人間というちがいです。家族構成もまったく同じで子供が一人います、自分は休みがあるから仕事を頑張れるタイプで休みの日は家族で遊んだり出かけたりと休みがあればやりたい事たくさんあるのですが、彼はやりたい事があまり無いようです。仕事をしていないと不安になるとか言っていました。奥さんとも仲があまり良くないようです。自分は嫁とも仲が良いし子供も可愛すぎます、仕事ばかりして相手にできない方が不安です。その仕事のやり方以外は相方とは気が合うのですが…一緒に仕事する仲としてそこの考え方のちがいはだいぶ痛いと思います。今は相方のに合わせて休みなく働いています…仕事があるだけ良いことなのですが家族(夫婦)との会話も少なくなりましたしストレスがだいぶ溜まってきています、どうすればこれから相方とうまくやっていけるのでしょうか?相方を変えるしか無いのでしょうか?助けてください。

  • 頭が働かない・・

    こんばんは。質問させてください。 24歳、女です。 最近、仕事中(販売)に、ぼーっとすることが多い自分がいます。頭が働かないというか。。 仕事が嫌なわけではありません。それなりに慣れて働いています。自分ではもっと元気よく仕事したいと思っているのですが、そんな気持ちとは裏腹に何故か全然頭が働いてくれないのです。 それは、周りの人から見てもなんかおかしいってわかるみたいで、「疲れてますね」とか「なんか目がうつろだよ、大丈夫?」とか最近よく言われます。でも睡眠も食事もきちんと取っているし、生活態度に問題があるとも思えないです。 なにかの病気かなと思い、ネットで調べていたら、うつ病のなかにそういう項目があったので、見てみました。うつ病チェック項目をやってみましたが、当てはまる部分はそんなに無いし、よくわからないのです・・・。でも、ぼーっとしたり、頭が働かないという状態が続くと仕事に支障がでるのではないかと不安を感じはじめています。 私は何かの病気なのでしょうか・・?詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 転んで、よく頭を打ちます・・・。

    (8)ヶ月の子供がいるのですが、つかまりだちをするようになってから、よくバランスを崩して転び、頭を打ちます。1・2回なら心配もさほどしないのですが、もう何十回も打っているので、脳に支障がないか心配です・・・。病院で診てもらわなくても大丈夫でしょうか?

  • 仕事の範囲について。

    仕事の範囲についてお聞きしたいことがあります。 私は以前、今働いている会社をやめようかと思っていましたが踏みとどまり3年目に突入しました。 職種は製造業で様々な工程があるのですが今は事務をはじめ、全ての工程を出来るようになり(一つ一つはあまり早くないですが)各種工程のヘルプに入ったりしています。 ここから質問です。 いつもは相方の先輩と一緒に材料の切断をしているのですが、その先輩がはっきり言って遅くて手伝わないと後の工程に支障がでます。最初のうちはそれぞれの仕事を分けて行っていたのですが、だんだんと手伝う量が増えてきました。 今では二人でやる仕事の7割くらいをやっています。 しかも上司からは今の仕事のスピードを更に上げて相方の仕事をほぼ全部引き受けて、各種工程のヘルプに入れと言われたのです。 他の人は自分の仕事だけやってれば何も言われないのに、自分は自身の仕事をこなした上で手伝うのが当たり前となっています。(誰かが残業すれば自分も残業して手伝います。) やはり、断るべきところは断った方が良いのでしょうか? もし良かったらアドバイスをお願いします!

  • 頭が曲がってる?!

    生後一ヶ月です。 最近、左側ばかり向きます。 右側を向かせて寝かせても、すぐ左側を向きます。 寝ていても、抱っこしていても左側ばかり。 右側に向けると嫌がるような気もします。 首?骨?頭?に何か支障が出てしまっているのでしょうか?心配です。

  • 古い頭の上司?

    現在派遣で仕事をしていているのですが、どうしても 自分に合わず、3月末で退社することにしました。私の部署は自分を含め3人、自分の他に、40~50歳の上司2人と仕事をやっております。この2人、教えてはもらうのですが、「俺のやってる姿を見て覚えろ!」みたいな教え方でなかなか身につかずに、自分がバカではないのか?落ち込む毎日。辞めるまであと1ヵ月半余り。耐えられられるか心配です。確かに先輩である上司のやりかたを見て覚えるのも手なのですが、もっと仕事ができるようになる方法がある、と思うのです。ちなみに仕事内容は、医薬品の製造の仕事です。皆さんはどのような仕事の教わり方をされてます?

  • 社内恋愛で公私混同

    よくある話とは思いますが一人で考え込んでしまってとてもつらいので、皆さんの意見を聞かせてください。 同僚と社内恋愛をしていますが、最近、仕事上での意見の食い違いがプライベートな気持ちまで影響を及ぼしています、相方のほうがです。 プライベートな時間はまったく問題なくうまくいってるのですが、仕事の時間に論争のようなものになってしまうと、いやな雰囲気になってしまい、以前と違う人になったような、冷たくなったような、と言われました。 自分の気持ちに自信が持てなくなり、他の人を探した方がいいんじゃないか、と言われる始末です。 もちろん仕事は大事です。恋愛のことで仕事に支障が出るようであれば、それは会社に対して責任の無さや、迷惑ということに他なりません。 自分が幼い考えで居るということを痛感しましたが、正直、相方を失いたくはありません。 同じ職場でいつも顔を合わせるのですが、どう接すれば、いいのか戸惑ってしまいます。 一緒にいることが苦痛と思われるまでには至っていないようですが、心の傷をもったまま、今は考えがまとまらず、自分の気持ちもわからなくなっているようです。 どちらかが辞めてしまえばいいとか、終わりにした方がいいというのは極論だとは思いますが、良い関係を保ちながら、この状況を打破することは甘い考えなのでしょうか。 自分はこういう性格なので相方の異変に気がつくと、つい理屈をもって追求してしまいがちなので、こういう時はあえてそっとしておいてあげたほうがよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう