• 締切済み

東京から松本への新幹線

東京から松本へいきたいのですが 高速バスしか詳しい料金などがわかりません。 新幹線では松本へ行けますか? 新幹線の名前はなんですか? 何か割引ありますか? その辺を教えていただけると 助かります。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

長野県の松本には、新幹線は通っていません。 新幹線で行くならば、東京から北陸新幹線(現在は,長野新幹線)で長野まで行って、長野で乗換でローカル線の「篠ノ井線」で松本まで行くしか有りません。 長野~松本間は、各駅停車か、長野~名古屋間の在来線特急「しなの」です。 または、新宿から中央線の在来線特急「あずさ」で行くしかありません。 どちらのルートも、所要時間「ほぼ同じ」か、長野駅での乗換・接続時間によっては北陸新幹線(現在は,長野新幹線)の方が、少ない事もあります。

boooooss
質問者

お礼

細かな線まで教えて下さりとても助かりました。 ご回答ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

今現在は、松本は新幹線は通っていません。 東京からは、新宿発の特急あずさを利用するとよいです。 料金や時刻は、こちらの乗換案内でご覧になると良いです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%96%B0%E5%AE%BF&eki2=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&eki3=&via_on=1&Dym=201408&Ddd=31&Dhh=8&Dmn1=3&Dmn2=7&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=44&S.y=12&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

boooooss
質問者

お礼

サイトまで教えていただきありがとうございました。 とても使いやすかったです(*^^*) ご回答ありがとうございました。