• ベストアンサー

A4とは?

A4伴用紙にデザイン画(平面、もしくは立体)を描く、彩色したものでも可。データは不可。とあります。 A4伴用紙とは、何の事でしょうか?A4の事ですか?

noname#200673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

A4判用紙の変換ミスと思います。 ちなみに、新聞紙の両面がA1、片面がA2、 新聞紙を折るとA3、もう1回折るとA4です。

質問者

お礼

親切!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

A4は紙の大きさの規格です。縦横の比が 1:√2 になっているので長い方の辺を直角に折るとちょうど同じ比率で半分のサイズ(面積は1/4)になります。 別にB判もあり、元来日本ではこれが一般的だったのですが、世界の標準に合わせるため、現在はA判が一般に使われ、官公庁の正式文書ではすべてこれに統一されており、民間も大旨これに準じているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます!歴史まで。