• 締切済み

日本最大のド田舎ってどこ?

田舎の宿に泊まったりが好きなのです 日本最大のド田舎ってどこでしょうか 行ってきます

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.12

この前テレビ番組でやって居たけど 山梨県にある部落は カーナビに乗って居なく 部落はあり人も住んでいるが3人位だったかな? 廃屋はあるみたいだから頼めば泊めさせてくれるかも それ以上のデータ無し

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.11

長野まで行かなくても、京都府にこんなとこがあります。 http://www.dosenbo.com/ 写真ではわかりにくいんですが、実際行ってみると、なぜこんな 山の中に突然集落や田んぼがあるんだと悩むくらいの田舎です。 いつかこの宿に文学全集持ち込んで、ゆっくり読書してみたいと 以前から思ってるんですけどね・・・。

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.10

廃村になった空き家にでも泊まってみたら? 野犬や熊に襲われても責任持てませんけど。 「最大のド田舎」なんだからこのくらいの場所を求めてるんでしょ?

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.9

地名になっているくらいなので「森県南津軽郡田舎館村大字田舎舘」 実際は田園地帯で、田圃アートで有名 宿泊は弘前か黒石になると思う

efdhf
質問者

お礼

森県ってどこwwwwwwwwwww 青森ね 田んぼアートは有名っすねぇ 寒いとこもいいねぇ

回答No.8

宿があるど田舎ならここかな。 http://sarobetu.info/ 周囲数十キロに原野が広がり、 民家が数軒、牧場が少し。

efdhf
質問者

お礼

おぉ!寒そうなとこっすね! いいねえ見わたす限り牧場や畑ってのは!

noname#230940
noname#230940
回答No.7

尖閣諸島あたりでは? ただ、無人島ばかりなので宿もないし、普通は行くこともできないでしょうが。 いずれにしても、離島が一番行くにも大変でしょうから、最大のド田舎があると思われます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5187)
回答No.6

本当のド田舎だったら、宿なんてないでしょうね。

efdhf
質問者

お礼

あるとこでいんだよ

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

無い。 ど田舎ってのは電気も水道もガスも通って無いところしかないわけですけど。現代の日本ではどうやら電機はほぼ通っているようです。つまり田舎なんか無いのです。 僕らが子供のころは神奈川の厚木の奥でも通ってなかったのにね。ああそういえば小泉今日子って当時の清川村の出身でひょっとしたら彼女の子供のころは電気の無い生活だったと思いますよ。 今は湖の底か?

efdhf
質問者

お礼

>ど田舎ってのは電気も水道もガスも通って無いところしかないわけですけど んなわけないやろwwww

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

ど田舎の定義は? 見かたによっては東京のど真ん中、官庁街とかオフィス街の休日なんかゴーストタウン化してませんか?(笑) そうではなく、市街地化されていなく、コンビニもなにもないところをご所望なら山小屋なんかピッタリですよ! 富士山とか白馬のような有名なところじゃなく、避難小屋みたいな山小屋しかないところなら自分で食料や調理器具を持ち込まないと食事もできません。寝袋は必須(笑) それもチョット違うな~というのなら、新潟県津南町と長野県栄村の境にある秋山郷なんてどうでしょうか? バスは一日に片手で足りるほどしか走っていなく、冬には雪が数メートル積もります。茅葺屋根の民家もまだあったかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E9%83%B7 このページにある「日本の秘境100選」も参考になると思います。

efdhf
質問者

お礼

たしかに「人によって違うだろ」ってことです なので独断と偏見でおkっす! 長野人気だなぁ・・・よぅし!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

田舎と言っても、宿泊できるところでしょ。 宿泊できる田舎でしたら、長野県の「やきもち家」がおすすめ。 http://yakimochiya.jp/ 新潟の松代とか十日町あたり。 「大地の芸術祭」って、ご存知ですか。 その地域で、かつては人が住んでいた集落の、人がいなくなった場所、廃校になった校舎が舞台です。 ほんと、田舎です。 http://www.echigo-tsumari.jp/ 最大級・・・ということで、広々した田舎でしたら、新潟の田んぼが続くところ。 八ケ岳の東側、南相木とかのあたり。

efdhf
質問者

お礼

うはー やっぱ長野かぁ リンク、ありがとうっす! 冗談ぬきで旅に出るのでありがたいっす!

関連するQ&A

  • ド田舎に住んだことある?または住んでいる?

    ド田舎に住んだことあります?またはド田舎に現在住んでます? ド田舎の定義は難しいので、皆さんの中のド田舎という定義でOKです。 ========================== 1、ド田舎に住んだことがある。 2、現在ド田舎に住んでいる。 3、大都会に住んでいる(人口100万人以上) 4、中都市(中核市)に住んでいる(人口10万人以上) 5、小都市(人口10万人以下)

  • 日本で一番のド田舎はどこ?

    ずばり、あなたの知っている日本でド田舎度No.1の地域はどこですか? 旅行好きで、いつも「まんが日本昔話」に出てくるような山里を探しています。 個人的には、四国山脈周辺の急な山肌に張り付いているようにある集落が好きです。

  • ド田舎での性欲処理について

    日本で一番のド田舎に住んでいるのですが、どうすればいいですか?

  • ド田舎あるある教えてください

    ド田舎でありがちなことってなんだとおもいますか? 教えてください。 まずは私から。 車のキーは挿しっぱなし。 玄関の鍵をかける習慣がない。

  • ド田舎に光を・・・

    ド田舎に個別で光回線引くとしたら、いくらかかると思います?

  • 中国のド田舎に行きたいのですが・・・

    一般観光客が行くような名所がほとんどない、中国のド田舎に行きたいのですが何省のどこらへんがいいのか見当もつきません。どなたか田舎知りませんか? (さらに言うと川の多い地域ならもっといいです)

  • 西日本 ド田舎 在日朝鮮人

    西日本だとド田舎でも在日朝鮮人の血が流れた人がわんさかいるのですよね? 田舎だと都会に比べて近所付き合いとか密になりやすいでしょうし、そこにいる純日本人も在日朝鮮人の血が流れた人との交流も盛んかもしれませんね。 そもそも西日本だと誰が純日本人で誰が在日朝鮮人の血が流れた人か在日朝鮮人の特徴をかなり把握してる人でないとなかなかわかりにくいでしょうね。 在日朝鮮人の特徴をかなり把握してる人でもすべて見分けられるわけではないと思いますし。 ※純日本人のルーツも元々は大陸にある等の回答は結構です。 論点がずれてますので。

  • ド田舎についての質問です

    田舎でもド田舎についての質問です そこそこの優良企業に地元からでは通勤不可能な位の田舎の話でお願いします。 以下の質問に答えて頂けますでしょうか? 1.性格 2.モラル 3.運転マナー 4.センス 5.金銭感覚 6.地域の性質 また、苦手な方は体験談と共にお願いします。

  • ド田舎である夕張市に住んでみたい?

    ド田舎である夕張市に住んでみたいですか?

  • 千葉県で、ド田舎ってありますか?もし、よろしければ、教えてください

    千葉県で、ド田舎ってありますか?もし、よろしければ、教えてください