• ベストアンサー

ド田舎あるある教えてください

ド田舎でありがちなことってなんだとおもいますか? 教えてください。 まずは私から。 車のキーは挿しっぱなし。 玄関の鍵をかける習慣がない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu3782
回答No.7

冬は、冷蔵庫が食品の「温」蔵庫です。 ↑の補足です。 寒い日は、野菜等を台所に置いていて朝起きたらパリパリに凍っているんです。 冷蔵庫内は外が氷点下でも約8度を常に保ってくれていて、食品の凍結を防いでくれています(^^)

samusamu2
質問者

お礼

再びありがとうございます なるほど。たしかに凍結しちゃったらたべれなくなっちゃいますもね。 台所においててそれだけ冷えてしまうってすごいですね^-^私は北海道だけどもそんなことないですし。

その他の回答 (6)

noname#221036
noname#221036
回答No.6

サムさん、こんばんは。 ウ〇コの関連質問をしている、えむてです。 今日は、ド田舎の質問ですか。 >ド田舎でありがちなことってなんだとおもいますか? しょうも無い事ですが、田んぼや畑が至る所に 有るという印象じゃないですか。 田んぼや畑が多い事から、 肥溜めや肥やしも沢山有りそうですね。 あまり詳しく書くと、どうしてもウ〇コや糞やフンの 話に繋がりますので、これくらいにしておきます。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんおばんでございます☆ >>しょうも無い事ですが、田んぼや畑が至る所に有るという印象じゃないですか。 ありますね。で、田んぼの横に用水路が流れてますよね。用水路は場所によっては魚も釣れるところもありますし。 >>田んぼや畑が多い事から、肥溜めや肥やしも沢山有りそうですね。 夏場だと馬糞の臭いがすごいですよね(笑)田んぼ付近だと。 >>あまり詳しく書くと、どうしてもウ〇コや糞やフンの話に繋がりますので、これくらいにしておきます。 結構この手の話は面白いですよね^^正真正銘のウン●がでてくる話だったら大丈夫だとおもいますよ

• tzd78886
回答No.5

東京近郊なら別の局で放送しているテレビ番組が同じ局で放送していて、しかも放送する時間帯がまるで違う。 CMが映像の動かないものと音声の組み合わせが多い。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>東京近郊なら別の局で放送しているテレビ番組が同じ局で放送していて、しかも放送する時間帯がまるで違う こんなことがあるんですね。放映権料とかをじゃあ買い取ってるんでしょうか^^そのあたりはどういう感じになってるのか謎ですね。 再放送のドラマとかだと他局ですることならありますが。 >>CMが映像の動かないものと音声の組み合わせが多い。 これって田舎でなくても昭和とかだったら結構ありましたよね。 やはり田舎はそれだけ文明が遅れているのかも

• kazu3782
回答No.4

寒い、ど田舎ですが。 冬は、冷蔵庫が食品の「温」蔵庫です。 月刊誌「家の光」が毎月来る。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>冬は、冷蔵庫が食品の「温」蔵庫です。 ちょっとこれは無知な私にはわかりませんが「温」蔵庫ってなんでしょうか?

回答No.3

家に帰ると玄関に野菜とか置いてある。(誰が置いて行ったのかはわからない。)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>家に帰ると玄関に野菜とか置いてある。(誰が置いて行ったのかはわからない。) 田舎の人だとちょっとでも関わりがあるとそういう親切をしてくれるんですね^-^これは羨ましい部分です。

noname#219365
noname#219365
回答No.2

みんなファッションが垢抜けない、野暮ったくて不細工、基本的に容姿が悪くてダサい。 可愛い女の子がいない。 品が無い。 ガラが悪い。 知性的な人間がいない。 モテない結婚出来ない恋愛難民が非常に多い。 魅力的な人間がいない。 全体的に街が暗く、鬱蒼とした雰囲気。 出会う人間がじいさんばあさんばっかり。 生きているのが無意味感を漂わせている。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山ありがとうございます。でも殆どネガティブな印象しかないw >>モテない結婚出来ない恋愛難民が非常に多い。 これはリアルな問題になってますよね。ド田舎に嫁いだら農家の手伝いとかさせられますもね。それにプラスして家事もあるんでたいへんそう。 >>出会う人間がじいさんばあさんばっかり。 過疎化がすごいですもね。この傾向は今後もっと進んでいきます。 >>全体的に街が暗く、鬱蒼とした雰囲気。 電灯が少ないですよね。店もあんまりないんで。家自体も少ないですし

• qwe2010
回答No.1

従兄弟が今、大根を持ってきて、我が家でできたキュウリを持って帰りました。 先週は、お多福豆を持ってきて、キャベツを持って帰りました。 物々交換です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>従兄弟が今、大根を持ってきて、我が家でできたキュウリを持って帰り >>ました。先週は、お多福豆を持ってきて、キャベツを持って帰りました。物々交換です。 いいですね^-^ブツブツ交換。こういうことが気軽にできちゃうのも田舎の人の心の軽さなんでしょうか。ブツブツ交換ってじゃあ田舎では当たり前にある習慣なんですね。都会ではほぼ考えられませんもね