• 締切済み

芸術(音楽,舞踊,デザイン)を総合的に学べる大学

進路について。高3です。 私はつい最近まで養護教諭を志望していて、養成コースがある大学に進学予定でした。 しかしあるきっかけを期に安定性や親・先生などの期待などを考えずに、自分が本当にやりたい事,好きな事はなんなのかを本気で考え、その結果芸術的な事や自分を表現する事をもっと勉強しようと決意しました。 元々小さいころからピアノをやっていて大好きなのと、踊ったり歌ったりすることでとても好きで小学生の頃に劇団に入っていたり、高校ではフラダンスやバレエも部活でやっていたりしました。 やはり共通するのは“表現する事”だと思います。 まだ何で自分を表現していくかは模索中なので、大学4年間で色々な芸術に触れ、それからまた考えたいと思っています。 そこで都合のいい考えだとは重々承知しているのですが、実際のところそのような大学はあるのでしょうか… 多くの大学は音楽なら音楽、舞踊なら舞踊とコースが分かれていてなかなか見つけられません。 唯一探し出せたのは玉川大学のパフォーミング・アーツ学科くらいです。 もし他にもあるならば是非教えていただきたいです。 もう時間がなくて焦っています…。みなさんの力をお貸しください! 勉強は好きで得意です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

やはり「日藝」こと日本大学藝術学部ではないでしょうか。学科は演劇学科。

• mitomito
回答No.1

京都造形芸術大学 http://www.kyoto-art.ac.jp/art/ 京都造形芸術大学 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%80%A0%E5%BD%A2%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%A4%A7%E5%AD%A6 万分の一でも、お役に立てば幸いです。