富士通FMVのプログラムのアイコン表示について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの「スマホ受信」をインストールしましたが、アプリ一覧に表示されません。なぜでしょうか?
  • 富士通へ問い合わせたが、拒否されました。このソフトを起動する方法はありますか?
  • 富士通FMVの「スマホ受信」のアイコンが表示されない問題について説明してください。
回答を見る
  • 締切済み

プログラムのアイコン表示(2)

本件について、数人の方々からご教示を頂きましたが、いまだ解決に至りません。経過は次の通りです。 Fujitsuの「スマホ受信」をインストールしました。 コントロールパネルからプログラムと機能を見ると、現在インストール済みのものとして「スマホ受信」が確認できます。 また、ローカルディスクのProgramFiles(X86)の中にも「Fujitsu」が確認できます。 このような状態で、どんな理由でアプリ一覧に表示されないのでしょうか。このソフトは、富士通以外のパソコンでも機能すると説明にはあります。 また、「Fujitsu」をクリックすると、SP-ReceiveさらにLangqage、及びja-JPと項目が続きますが、いずれをクリックしても起動はしません。 富士通へ直接問い合わせるべく、MyCludに入り、メールしようとしましたが、パソコンがFMでないせいか拒否されました。 使用のVAIOに問い合わせたら、起動のための実行ファイルが表示されているかどうか確認してほしいとのことでした。このソフトに、実行ファイルがないのではないかという気がしますが、アイコンに表示されないことはさておき、このソフトを起動するにはどういう方法があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#198453
noname#198453

みんなの回答

noname#198313
noname#198313
回答No.1

>本件について、数人の方々からご教示を頂きましたが、いまだ解決に至りません。 その質問のURLを明示しなくては、同じ回答が集まってしまいますよ。 http://okwave.jp/qa/q8734929.html http://okwave.jp/qa/q8735044.html 他にもありますか? >、どんな理由でアプリ一覧に表示されないのでしょうか。 実行ファイルが C:¥Program Files (x86)¥Fujitsu¥SP-Receive¥ 以下に存在しないのならインストールに失敗しているのでしょう。 実行ファイルが存在するのにアプリ一覧に表示されないとしたら、Windows8に対応していない(動作しないという意味ではなく、インストール作業を終了してもレジストが済んだとWindows8が認識できない)のではないかと。