• 締切済み

ubuntuのアイコンが表示されない

XPの機種にubuntuをインストールしたらスタートメニュー等にあたるアイコンが表示されなくて操作に困っています。 ソフトはインストールされているみたいでマウスで画面をクリックすると内容が表示されるのですが、 設定等にアイコンを表示するところを操作するのですが表示しません。 他に何処か設定するところがあれば教えていただきたく質問しますのでよろしくお願いいたします。 機種  富士通  FMV-NB75H/T

みんなの回答

回答No.2
fumi-k-h
質問者

お礼

幾度も、ご指導をいただきありがとうございます。 昨日からご指導のあった内容や図書館にてLINUX等の本を借りて再インストールなど行っていますが、未だに解決してません。 せっかくご指導をいただいているのですが、私の知識不足のため悪戦苦闘している状態です。 再度チャレンジしたいと思います。 茨城の年寄ヨリ、ありがとうございました。 もう一台のPC(acer・xp)には同じソフトで正常にランチャーも表示して正常に作動してます。

回答No.1

http://ubuntufreak.net/←こちら参考になるでしょうか

fumi-k-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 左側に表示されるアイコン(ランチャー)が表示されなくて、いろいろと対策を探しています。 ここを参考に探してみたいと思います、また何か分かりましたら手数ですがご指導ください。