• 締切済み

ubuntuのアイコンが表示されない

XPの機種にubuntuをインストールしたらスタートメニュー等にあたるアイコンが表示されなくて操作に困っています。 ソフトはインストールされているみたいでマウスで画面をクリックすると内容が表示されるのですが、 設定等にアイコンを表示するところを操作するのですが表示しません。 他に何処か設定するところがあれば教えていただきたく質問しますのでよろしくお願いいたします。 機種  富士通  FMV-NB75H/T

みんなの回答

回答No.2
fumi-k-h
質問者

お礼

幾度も、ご指導をいただきありがとうございます。 昨日からご指導のあった内容や図書館にてLINUX等の本を借りて再インストールなど行っていますが、未だに解決してません。 せっかくご指導をいただいているのですが、私の知識不足のため悪戦苦闘している状態です。 再度チャレンジしたいと思います。 茨城の年寄ヨリ、ありがとうございました。 もう一台のPC(acer・xp)には同じソフトで正常にランチャーも表示して正常に作動してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://ubuntufreak.net/←こちら参考になるでしょうか

fumi-k-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 左側に表示されるアイコン(ランチャー)が表示されなくて、いろいろと対策を探しています。 ここを参考に探してみたいと思います、また何か分かりましたら手数ですがご指導ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップにアイコンが表示されません。

    デスクトップにアイコンが表示されず、マウスは動きますが右クリックも効きません。 スタートのメニューバーも表示されないため、何も出来ない状態です。 alt+ctrl+delete 操作はかろうじて効きます。 ウィンドウズはxpです。 復旧方法をご存知の方がおられましたら よろしくお願いいたします。

  • ubuntuのfirewall設定

    相当な素人で聞くのも恥ずかしいのですが、富士通のFMV-BIBLO NB70SのWindows XPを下ろしてubuntuにしました。ファイアウォールが必要ということでufwをいれ、コマンドラインで操作も不慣れなのでgufwをinstallしました。そこの設定で受信をDeny, 送信をAllowとしましたが、ルールというところでいじったらどういう訳か 51413/tcp ALLOW IN, anywhere 51413/udp ALLOW IN, anywhere が入ってしまいました。意味が分かっておらずこまっております。これは消した方がよいのでしょうか?

  • タスクトレイのアイコンが・・

    機種は富士通のFMV C8/150WTです。 元から入ってた拡大ツールというアプリを使ってスタートメニュー・タスクトレイのアイコンなどが大きくなったのですが、タスクトレイのアイコンが大きくなりぼやけているので元に戻そうと思い標準にしたのですが、元の状態に戻りません。ほかの方法でアイコンの大きさを小さくできる方法はどうするのでしょうか?

  • Ubuntu パスワードを入れてから進まない

    パソコンにUbuntuをインストールしました インストールは問題なく出来たと思うのですが、 インストールが終了して、再起動がかかり ログイン名 パスワードを入力すると そのまま先に進みません、、 マウスの操作は出来るので、フリーズとは違うとおもうのですが アイコンなどが表示されず、ただ壁紙?のみという感じです インストールしたパソコンはDELL Dimension2400です 対処法、アドバイスなどわかる方よろしくお願いします

  • windowsのuwpソフトの遅さとubuntu

    uwpソフトが増えてきましたが、動作がもっさりですよね 設定メニューやスタートメニューがそれに該当します いわゆるメトロと言われるメニューだと思います uwpソフトだとpcへの負担が大きいのですがubuntuであれば、スタートメニュー等の操作は軽快でしょうか?

  • ubuntuがインストールできません

    押し入れで眠っているIBM Aptiva47Lにubuntuを試したく、インストールを試みていますが、上手くいきません。以下、これまでの手順です。 0.windows98の起動ディスクで、cドライブをFORMAT <ubuntuの公式HPで、> 1.ubuntu-ja-7.10-desktop-i386.iso(CDイメージ)をCDに焼き、  (1)CDブートでインストールを開始。「ubuntu」のロゴが表示。  (2)「インストール・・」を実行。  (3)「再起動」と表示されて、先に進みません。   =>(他のメニューも全て実行しましたが、同様のエラーです。 2.ubuntu-ja-6.06-desktop-i386-20060805.iso(CDイメージ) をCDに焼き、  (1)CDブートでインストールを開始。「ubuntu」のロゴが表示。  (2)「インストール・・」を実行。  (3)様々なメッセージが次々と表示され「ok」と表示されていきます。  (4)画面がこげ茶(?)に変わります。多分、この画面の左上にアイコンが表示されると思いますが、それが何もありません。  パソコンが古いため、セットアップに時間が掛かると思い、30分程度放置していますが、画面は何も変わりません。  ※:なぜかマウスのポインターが固まって動きません。 ■ubuntuを楽しんでみたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ubuntuで出来ていたことがFedora7でも可能か教えて下さい。

    Fedora7をインストールしてみました。 するとubuntuでは初めからデスクトップ上に表示されていた、 認識済のHDDアイコンが表示されません。 Fedora7でもインストールしたパーティション以外の領域を 認識/表示することは可能でしょうか? まずは説明のため、ubuntuをインストールした状況から書いてみます。 windowsXPで下記のようにパーティションを設定し、 HDD1 C D F HDD2 G H WindowsXPを入れてあるHDD1 Cを避け、 HDD2 Gにubuntuをインストールしました。 Gはインストールの際、新規にフォーマットしています。 インストール後、ubutunのデスクトップ上には C D F Hがsda1~4という形で認識されていたと思います。 その後HDD2 Gにubutunに変えてfedora7を インストールしました。 fedora7でC D F Hを認識/表示させる方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 消えたアイコンの表示方法

    Windows7 使用。常駐アプリを無効にしていたら、デスクトップに表示されていた @メニューのアイコンが消えてしまいました。表示方法ご存知の方宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タスクバーの「スタート」アイコンが表示しなくなった

    NEC LAVIE のノートパソコンを使用しています。 1月ほど前にWindows10 20H2 にアップグレードを終え、現在はほぼ通常通りに使用出来ております。 ところが急に、タスクバーの左下にある「スタート」アイコンが、完全に画面を表示しなくなくなってしまいました。「スタート」アイコンをクリックするのですが、「スタート」の文字がチラッと表示されるだけで、「設定」や「プログラム名」の画面が表示されるメニューが全く出て来ません。必要な「設定」や「プログラム」の立ち上げが出来ず困っています。 どうしたら「設定」や「プログラム」のメニューの画面が表示出来る様になるのでしょうか。 なお、パソコンのスリープや再起動は、「スタート」アイコンの右クリックで表示される別なメーニューから、なんとかやっております。その他のパソコンの使用状況は、ほぼこれまでと同じように作業が出来ております。 このような状態になった原因についてですが、作業につまずいて2~3回再起動することはありましたが、それ以外には思い当たることがありません。 以上の様な状況です。アドバイスをお願いします。

  • スタートボタンとデスクトップ上のアイコンがみんな消えてしまいました

    パソコンを起動したときの画面で、自分でデスクトップ上に並べておいたアイコンが、突然、全部消えてしまいました。 スタートボタンも消えてしまいました。 どこをどう触ったのか、自分では覚えていません。(*_*; いま画面上にはメーカー(富士通)関係のアイコンのみ残っています。仕方がなく、ここからIEを使っています。 機種は富士通FMV-BIBLO LOOX T70G 小型のノートパソコンです。 どうやったら、スタートボタンとデスクトップのアイコンを復活させることができるでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP J4140Nで罫線ズレのトラブルが発生しました。対処法を教えてください。
  • パソコンとスマートフォンのOSはiOSやWindowsで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。問題の詳細やエラーメッセージなど詳細を教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう