- ベストアンサー
Word2010とWord2013ではどちらが良?
お世話になります。 今日、明日と就職・転職のための合同企業面談会があります。 そのための履歴書と職務経歴書を作成しております。 今日の分は既にWord2010を使用したフォーマットで仕上げましたが、 Word2013の方が良いという意見を受け、せっかくの大切な書類なので、 今後はWord2013に直そうかどうか悩んでいます。 そこで、質問させて下さい。 Word2010とWord2013ではどちらが使いやすいでしょうか? (特に、機能の面とショートカットの多さについて知りたいです) その他、ご意見などあればお願いします。 以上になります。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (3)
関連するQ&A
- 書類選考のための履歴書を他人に誤送されたら
転職活動をしており、先日、志望企業に書類選考のための履歴書と職務経歴書を郵送していたのですが、落選の通知が届き、誤って他人の履歴書・職務経歴書が同封されていました。(私の書類はナシ) ハローワークを通じて応募していたので、ハローワークにこの件を話し、後日、私の書類(履歴書・職務経歴書)がその企業から返却されました。郵送で。謝罪が一言書いてある手紙とともに。私の書類もほかの人に郵送していたみたいです。 直接、企業から謝罪の電話もなく、書類を返却したし、謝罪のことばを書いているからもう済んだ話でしょ?みたいな先方の態度に誠意が感じられず、腹立たしさを感じております。 個人情報が軽く扱われている感じがして許せないのですが、実害が及んでいない限りこの企業には罰則はないのでしょうか? みなさまのご意見をいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- メール送信の際の添状は添付するべき?
転職活動をしていますが、応募先の企業から履歴書・職務経歴書をメールにて送信して欲しいとメールが来ました。 こういう場合、添え状はどのようにするのが適切でしょうか? 1.メール本文に添状のような文章を書き、添付書類に履歴書・職務履歴書を添付する 2.メール本文に送付書類を送ることについて文章を書き、添付書類にWord文章にて添状、履歴書・職務履歴書を添付する。 どうかご教授ください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- 就職活動時に提出する書類の形式について
就職活動(転職)の際、履歴書と職務経歴書の提出を求められています。 履歴書は手書きで書いたのですが、職務経歴書は任意の様式で書きたいのでワードで作成し印刷して郵送したいと考えています。 特に企業側からの指定がない場合、履歴書は手書き、、職務経歴書はワード作成でも問題ないでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 転職
- 転職の際の書類に関して!
転職の際に書類に関して! 外資の応募を考えてます。その際にHPに履歴書と職務経歴書と英語でのレジュメをメールでありました。 履歴書は市販のものに書いていたのでデータで送るとなるとどうしてよいのかわかりません。もしきまった形がないのであれば、ワードで適当に作ろうかと思ったのですが。それとも職務経歴書をもっと詳しくして履歴書&職務経歴書としてはだめでしょうか。 無知な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 転職
- リクルートエージェントを利用しています。
リクルートエージェントを利用しています。 その紹介で、明日面接があります。 履歴書と職務経歴書を持参するように言われましたが、 履歴書は手書きで、職務経歴書をパソコンで作成したのもを持っていきます。 ただ、リクルートエージェントを利用していて、そちらのフォーマットで職務経歴書はすでに作成してあります。 そちらを持参していいのかどうかを知りたいです。 面接する会社には、エージェントから職務経歴書を何かしらの形で渡っていると思います。 その結果、書類選考がOKで、面接ができたのかなと思います。 それを持っていってもいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- 転職
- 転職活動における書類選考に関して
上記に関するご質問をさせていただきます。 以前まで、転職活動をしており、その中での疑問を質問させていただきます。 リクナビNEXTやマイナビ転職を使い、転職活動をしており、 通常は、WEB履歴書・職務経歴書にて書類選考を行い、通過をすれば、面接や筆記試験に 進むことができました。 しかし、一部の企業は、WEB履歴書・職務経歴書に関する書類選考を通過すれば、 次のステップとして、紙ベースでの履歴書・職務経歴書の書類選考を行うことがありました。 なぜこのように2重に書類選考を行っていたのでしょうか。 特に情報量の差はなかったように思えたので、気になっておりました。 採用業務などを経験された方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 転職
お礼
度々のご返事ありがとうございます。 Excel2007以降から(xlsx)になったのですね。 常識として覚えておきます。 どうもありがとうございました。