• 締切済み

wordが開きません(2)

数日前、ファイル整理中「削除しますか」と出たので実行したところその後ワードが立ち上がりません。 PCをリセットすると添付(2)が表示されます。 officsを削除して再インストールしましたが状況に変化はありません。 修正方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ アプリケーションエラーの可能性があります。 下記の事をすることで、解消されると思います。 手順1:システム復元 ・VISTA システム復元と検索し、システム復元を行い、数か月前まで戻します。 手順2:システム修復作業 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 なお、補足ですが、メモリー容量がたりないと、ソフトの立ち上がりに時間がかかるため、メモリー容量が2GB未満の場合、3~4GBまで増設するとよいでしょう http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

• RandenSai
回答No.2

軽くググった感じ、そいつはシステム動作に必要な物ではなくて、マルウェアっぽいんですけど。ただ、危険度は低いとされています。対処方法も出ています。 トレンドマイクロによる解説: http://goo.gl/GYNRGk その数日前の操作の際に入り込んだのではないか、と推察されます。

noname#198313
noname#198313
回答No.1

図示された中に書かれているパスから、ユーザープロファイル内でのファイルが見つからないとされていますので、他のユーザーでWordが起動するかどうかを確認してください。 他のユーザーで問題なく動作するなら、エラー内に書かれてある場所にそのdllをまた保存してください。dllは正常に起動するユーザーからコピーすればいいと思います。