• 締切済み

中途覚醒(睡眠)の方に質問します。。。。。

どんな薬を飲んで、何時間くらい寝れていますか?

みんなの回答

• kohaluko
回答No.2

6年ほど前に早朝覚醒になり、2時間できっちり目が 覚めるようになりました。 元々、精神科に通院していたので色んな眠剤を試しましたが ほぼ効果がありませんでした。 2年ほど経って、睡眠専門外来にいきました。 その時処方されたのは ユーロジン2mg 1錠 セロクエル100mg 1錠 デパゲンR錠200mg 3錠 これで眠れましたが、強すぎて翌日体が動かなかったため 問い合わせをして確かデパゲンを減らしたような気がします。 それから、しばらくして睡眠が長くなると少しずつ量を減らしたり 種類を変えていきました。 現在は セロクエル25mg 1錠 ユーロジン2mg 1錠 レキソタン2mg 1錠 これで約6~7時間眠れています。 ただ、私の場合眠剤のほかに朝晩ジェイゾロフト25mg  サインバルタカプセル20mgを服用しています。 これは鬱や不安に対しての薬なので眠剤と相乗効果は 否めません。 睡眠外来と精神科での薬の処方の違いは眠剤だけ出すか 安定剤も合わせて出すかの差がありました。 私は眠剤だけでは全く効果がなく、睡眠外来でだされた 安定剤などを併用して眠れるようになりました。 参考になれば幸いです。

• aprianz50
回答No.1

マイスリー半錠で4時間ですね。