• 締切済み

70過ぎの母親の健康問題、呼吸がしづらい。

母親が夏が近づくと体をこわし、呼吸がかなりしづらい、微熱がでるなどで体重もおちます。こんな状況が6年まえのがんによる放射線治療あとから続いています。 内科で診察しても心電図も異常なし。血液の酸素が少し少ないだけで、原因が見つかりません。風邪の症状で咳こんで夜ねむれないこともさらに拍車をかけています。体力もなくベットからおきてくるのもやっとです。食事はとれています。j病院ではなに科で見てもらえばよいか、また症状改善にどうすればよいかアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.2

夏型過敏性肺炎という病気かもしれません。 呼吸器科かアレルギー科あたりに相談を。

rie0207
質問者

お礼

そういう病気もあるんですね。 呼吸器の方でみてもらいます。 有難うございました。

• yasuto07
回答No.1

呼吸器科です。

rie0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく行ってみます。