• 締切済み

当日加入できるバイクロードサービス

少し古い125ccのバイクで保険はファミリーバイクなのですが、ファミリー特約ではロードサービスが適用されないようなので、万が一のためにロードサービス加入を検討しております。 しかし保険維持費を抑えるために125ccに乗っているのでできれば心配料にお金を掛けたくありません。 なので、自走不可の際に当日現場で加入できるバイク対応ロードサービスがあれば知っておきたいのですが、ご存知でしょうか? 昔はJAFも現場加入ができたようですが、現在は不可能なようですね…

みんなの回答

• oska
回答No.6

>自走不可の際に当日現場で加入できるバイク対応ロードサービスがあれば知っておきたいのですが、ご存知でしょうか? ないですねぇ。 「入院した時に病院で入れる生命保険は?」というのと、同じです。 こんな事を認めていれば、保険会社は倒産します。 ロードサービスも、同様です。 が、バイクいを購入した店の「おやじさん」と親しい関係だと、全国各地のバイク店ネットワークを利用する事が出来ます。 >昔はJAFも現場加入ができたようです その通りです。 実は、私がJAFに入ったのも「現場」です。^^; 以降、10年単位で1回程度しかJAFを利用した事がありません。 他の回答にもあるように、「保険」と看做していますからね。 JAFだと、自宅からディーラー・ショップまでの搬送も対応可能なのが嬉しいところ。 一部の任意保険では、自宅からの搬送は「対象外」です。 ファミリーバイク特約との事ですから、自動車の任意保険を上手に利用するしかありません。 契約書を、隅々までお読みください。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>なので、自走不可の際に当日現場で加入できるバイク対応ロードサービスがあれば知っておきたいのですが、ご存知でしょうか? 有りません。 ロードサービスは、保険と同じ考え方です。 契約者と契約期間内に必要な確率と費用を元に作られて居る物で、利用率100%では、割に合わず、成り立たないからです。

• blueoval
回答No.4

まず、カードや保険付帯のロードサービス以外で二輪車対応のところがJAFとJBRくらいでしょう、そのどちらもその場で加入ができないのであとは距離は短くとも二輪搬送してくれるところで、会費が安いところ、と探すしかないではないでしょうか。 JAFとJBRが両方とも6000円前後ですが、それより安いところはたぶんないです。ですので、クレジットカードなど年会費が安い会員におまけでついてるところ、となるでしょう。 念入りに見つければ数社のカードに二輪も対応のロードサービスがあります、ご自分でどうぞ。

• benriji
回答No.3

無いでしょう バイクは車のようにいろいろ選べません 以前JBRに入ってましたが僻地でパンクしたとき修理を引き受けてくれるバイク屋が見つけられないとのことでほったらかしにされました そのときは買った店に電話して遠いところを来て貰いました なのでバイクが壊れたら電車かタクシーで帰ってからバイク屋にたのんで引き取ってもらおうと思っています

• ybeat
回答No.2

レッドバロンでは、ロードサービスがあります。 そこで、バイクを購入したら、100km圏内で事故したら、無料で来てくれるという 謳い文句ですが、利用したことはありません。 購入した店でなくても、 km当たりの有料で1番近いレッドバロンから来てくれる様ですので、 一度聞いてみるといいとおもいます。 バイク対応のロードサービスは、 やはりバイク屋さん以外には、してくれそうもありませんから、 行きつけのバイク屋さん、親しいバイク屋さんなどを作っておけば、 困ったときには何とかしてくれると思います。 他に、農家とか商売で軽トラック持ってる知人友人は、 いざとなったら、助けてくれるかもしれないので、 日頃からの友人関係も大切ですよ。 あとは、自分の親、親族、身内ですね。 軽トラックさえ手配してくれれば、助けに来てくれるでしょう。 ツーリングのその日だけ個人で入れるロードサービスは、 聞いたことがありません。 昔JAFの現場加入というのも、 「今日から1年間加入します、助けてください。」という感じですね。

• gajin38
回答No.1

軽トラかハイエースをレンタカーで借りて引き取りに行くでいいと思いますが・・・ 私は知人に軽トラを借りて引き取りに行こうと思っています。