• ベストアンサー

石破幹事長の不思議

安倍さんは家計が良くってやさしい顔をしているので、 タカ派的なことを言っても女性に嫌われにくいのです。 ところがあの幹事長ときたら・・・本気で総理になる つもりなのかしら? もしそうなったら自民惨敗は間違いなしでしょうね。 どうしてそれが分からないのかな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

> 多くの女性にとっては政策なんかどうでもいいのです。 そっかぁ~。 だから人気取りで数の論理を使い中間層以上優遇でやりたい放題なんですね。 持ちつ持たれつと言う関係ですか。 それでも民主党みたいな責任転嫁党で売国者の多い人達が政権を執るよりはマシですがね。(笑)

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなものなのですよ衆愚政治って・・・

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

> ところがあの幹事長ときたら・・・本気で総理になる 安倍さんよりは良いと思いますよ。 ただ、石破さんはある意味正直過ぎる所もあるので権力の欲しい取り巻きがなかなかつかない。 自民党は数の論理ですから、国会でも少数派に耳を傾けないのと同じで党内でも少数派には耳を傾けないのでしょう。 それが正論であろうが方向性が正しかろうが数の多い方が正義と言う論理。 安倍さんは一定階層以上にしか目が行って居らず、その階層の景気が少し良くなっただけで日本の景気が良くなったと 思い込んでしまう所があるみたいですね。 日本を下支えしている中小企業や町工場と言われる零細企業や個人経営の工場などには目も意識も行っていない。 お坊ちゃまですから、長老族も扱いやすいのでしょう。 石破さんは長老族に嫌われても居ますしね。 集団的自衛権についての認識の違い。 私は石破さんの法整備すべきを支持します。 安倍さんの解釈変更は底無しになりますから危険です。

Lady_osaka
質問者

お礼

断言します。あの人が総理では自民党は惨敗します。 多くの女性にとっては政策なんかどうでもいいのです。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

家計が良い? アベノミクスで株価が上がって、奥さんのへそくりがウハウハってこと? 育ちが良いお坊ちゃまには、下々の苦労は想像すら出来ないが たたき上げの苦労人には、庶民の気持ちが分かる って論理を立てる人もいるだろう 前回の総裁選に立候補した時点で、マジ狙いなのは誰でも承知していること 選挙と見合いはやってみないと結果は分からない

Lady_osaka
質問者

お礼

ははは、誤字ですね「家系」ですね。 今の選挙は女性票がとれなきゃだめですよ。 私の周りには石破さん嫌いという人しかいません。 ありがとうございました。