• ベストアンサー

豊島区池袋から雑司が谷の

間にはコインランドリはないのでしょうか? 洗濯機を36000円で買うと 3年使うとして月当たり1000円の洗濯をしなければ割に合いません 一人だとせいぜい月に1回の洗濯なのでコインランドリを使うほうが得策だと思います しかし近くにコインランドリが無ければ話になりません そこで教えてもらいたいのですが上記の付近にコインランドリはあるのでしょうか? コインランドリのマップがあればいいのですが・・・

  • keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

ありましたよ。参考URLにつけました。 1万円くらいで小さい洗濯機も売っているみたいですよ。ちょっと便利そう・・・ https://www.nicoh.co.jp/prod/106825.html 他のチェーンの都内コインランドリーもこれに載っていました。 http://www.hello-station.com/kensaku/area03/tokyo.html

参考URL:
http://www.sanyosystems.co.jp/laundry/map.htm#map
keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 東京都豊島区雑司が谷3-12-2にあるものは ついでに肉のハナマサが近いのでついでにいけて好都合ですね 1回400円だから年間にしても5000円にもならない ベストですね

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼! 雑司が谷商店街ではなく、鬼子母神商店街の間違いでした。

回答No.2

雑司が谷商店街にあります。 都電荒川線の鬼子母神前駅の通りです。鬼子母神前駅から明治通りにつながる道が商店街です。 途中鬼子母神参道と道が分かれますが、そちらではありません。住所は雑司が谷3-16になります。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます ハナマサによらないときにはこちらのほうが近いので好都合ですね

関連するQ&A

  • コインランドリ-と自分で洗濯

    洗濯機が故障して、さらに購入するお金もなく 一人暮しも2~3年の予定なため、コインランドリ-を 使おうかと考えています。 一人暮しの女性の場合、洗濯機を購入し自分で2日に一回 洗濯するのとコインランドリ-で5日に一回洗濯するのとではどちらが経済的でしょうか?

  • 池袋で家電を売ろうと思っています。

    オークションが一番高く売れると調べて分かりましたが、 リサイクルショップだとそんなに変わるものなのでしょうか? 両方とも定価2万円の洗濯機と冷蔵庫を売ろうと思っているのですが リサイクルショップだとどのくらいになるのでしょうか。 使用3か月で5年保障に加入しています。 どこも査定の評判が悪いので査定前にリサイクルショップの相場を知っておきたいです。 リサイクルショップで売るなど経験ある方回答よろしくお願いします。

  • エレクトロラックス 洗濯機 黒かび?

    エレクトロラックス 洗濯機 黒かび? エレクトロラックスの洗濯機を10年近く使用しているのですが、 最近洗濯物に黒い汚れが付いてしましました。 多分、黒かびだと思おうのですが、どうすれば黒かびが 洗濯物に付かないようになりますか? 洗濯物をいれずに、2~3回水だけで洗濯をしてみたのですが まだ黒カビがとれません。 宜しくお願いいたします

  • 洗濯乾燥機

    洗たく機はもう10年ちかく使っている一層式の洗濯機を使っています。 乾燥機が最近欲しいのですが、洗濯機はまだまだ使えるので、乾燥機だけを買って取りつけたいと思っています。 1)乾燥機はどんな洗濯機の上にも付ける事ができるのでしょうか? 2)アースなどはつけるところがないのですが(正確には洗濯機ですでにアースをつけていて、もうアースの空きがありません)アースをつけなくても大丈夫なのでしょうか? 3)乾燥機を選ぶポイントなどを教えてください。 4)おおよそ乾燥機の電気代金はどれくらいでしょうか? 今は近くにあるコインランドリーを使っていますが、30分つけて300円。月に3000円くらい掛かっているので買った方が得かなと思いまして・・・。 よきアドバイスをください。

  • 生活保護で5万円もらえますか?

    洗濯機が古くなり、動きますが、ガタガタ音がうるさくなりました。しかも、ときどき変なブザーがなります。買い換えたいのですが、欲しい洗濯機の価格は5万円であり、手元にそんなお金はありません。 こういうときは、生活保護ですかね?役所の福祉課に行って、「洗濯機が欲しいので、5万円ください」って申し出れば、5万円くれますかね? ※※以下フィクションです。飽くまで福祉制度の現状を知るための質問です。 ・45歳の女性、寅さん両さんでお馴染みの葛飾区民。 ・月収13万円。手取り10万円。亀有駅近くの喫茶店で、平日6時間、月100時間くらい働いている。 ・住宅費月7万円、食費月1万円、ネットケータイ1万円、水道光熱費月1万円 ・週5日の昼食はナポリタンの賄い。 ・貯蓄は2万円。給料日前にゼロに近付き、給料日に10万円になる。住宅費引き落としで3万円になる。 ・小学6年生の時に電車事故に遭い家族を亡くす。私は生き延びる。 もし、葛飾区役所の福祉課みたいなところに行くと、、、 ・音がうるさくてブザーが鳴っても、その洗濯機は動くんでしょ? ・洗濯機が無くても、生きていけるでしょ。 ・乾燥機付きの洗濯機をノジマで探したら5万円だった?もっと安い洗濯機があるだろ! ・5万円で洗濯機を買ったら、調子こいて来年はパソコンが欲しいとかほざき、毎年せびり出す気だろ。 ・浴室で手洗いすれば良いじゃん。 ・手取り10万円もあったら、5万円くらい貯められるのでは? ・月100時間労働って少なすぎだろ!その程度で働いてると言えるのか?5万円が欲しかったら、働けや! ・ネットはもっと安いプロバイダーがあるだろ!ケータイ要らないだろ! ・この口座に2万円が残っていますが、先ずはこれで凌いでください。これがゼロになってから生活保護を申請してください。 ・だいたいやねー、どうして君はその収入で東京に住んでるんだ?月20万円稼げないようなクズは、北海道に行けよ!住宅費がタダ同然で、もっと広い所に住めるよ。   ↑ こんなこと言って来るんですかね? ※※繰り返しますが、上の生活保護申請者は架空の人物です。

  • コインランドリーは割高ですか?

    一回200円のコインランドリーで洗濯しているのですが、月に1万円以上かかります。夏は。夏以外は8千円未満だと思います。これは自宅に洗濯機をおいて選択したほうが安くつくでしょうか?

  • 水道代2万弱って・・・

    お世話になります。 昨年11月に子供が生まれてからというもの、水道代の請求が来る度にビクビクしてます。 と、言いますのも、2ヶ月で2万弱(1万6千円~1万9千円)もの請求が来るのです。 9月10月分で1万9千円弱でした。 ちなみに前回指針が631、今回指針が697とのことです。 我が家は大人3人・1歳の子供が1人の4人家族で、日中家に居るのは私と子供だけです。 毎日追い炊きの出来ないお風呂に入りますが、入れるお湯の量は100L~120Lと少なめにし、最後には湯船にお湯が無くなる程、そのお湯を使うようにしています。 洗濯は洗濯機が4.2kgと小さいので、だいたい1日3回くらいは回してる感じです。 洗濯の時の水はお風呂と洗濯機が全然違う場所にあるのと、お風呂のお湯がほとんど残らないので、水道水を使っています。 今まで節水をきちんとやってきた訳ではないですが、この値段はあまりに高くはないでしょうか? もし難点があるとしたら、洗濯機が小さく日に何度も回すことだと思うのですが、やはり高くなる理由はこのせいなんでしょうか? なんとかしてせめて1万強くらいには納めたいので、よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機の処分

    今日中古で買った1999年製造の洗濯槽の回りが悪く、水漏れのする半分壊れた洗濯機をよくチラシの入っている引っ越しもやっている業者に引き取ってもらったのですが、古すぎるので家電リサイクル扱いにならず洗濯機を全て分解して処分しなければならないということでそのときは納得し、21600円払いましたが騙されたのでしょうか。契約書の項目は洗濯機に一。不用品処分、分解分別費の所に20000円と書いてあります。また引き取ってもらう際に、20000円近くかかりますがいいですか。と言われ了解した上での事です。

  • 隣家の外置き洗濯機

    密集した住宅地の一角に住んでおります。家同士が密集しているので何かと色々な音が聞こえてくるのは仕方のないことかとは思うのですが隣家の結構古い家(S43年築の戸建て)が何故か洗濯機を外に置いていて私の家との間で使っているのですが波板(ベランダの屋根とかによく使う素材)で囲っただけの洗濯置き場で土台などは入った事が無いので全くどうなっているかはわかりません。 それでその洗濯機の音や微動な振動が伝わってきていてとても不快です。一日に一回程度なら我慢も出来るのですがいったい、そんなに何を洗っているのだ?と思うほど回しています。今日は既に4回目に入りました。余程洗濯機が小さいのか中年二人暮らしにしては多すぎると思います。今日は昼間なのでまだ良いですがいつも夜遅く11時近くにゴトゴトと何度も回していて本当に不快です。昔の建築された家って洗面所に洗濯機置き場は作られていないものなのでしょうか?また、やはり波板で囲っただけでは振動や音はさえぎれないのでしょうか?

  • コインランドリーと自宅の洗濯機どっちが得ですか?

    一人暮らし限定の話ですが、 洗濯機を買うとけっこう高いですよね。 それから、一人分だから洗濯機に入れても少なすぎるくらいだし、 一週間ためて洗濯機に入れてもまだ入るくらいですよね。 水代がもったいない気がして、それだったらコインランドリーで 一週間に一回洗ったほうが得な気がしました。 これで水道代が浮くので。 でもやっぱり変わりないのでしょうか? 洗濯機でも水の量を調整できるものがあった気がするので、 高いと思いますが、それだったら洗濯機のほうが得ですかね? 本当は、バスタオルなどもあるので、毎日洗いたいのですが、 やっぱり金額がぜんぜん違ってきますよね?