• 締切済み

Word2013資料文献、プレースホルダー

Word2013に限ったことでは、ないのですが。 誠に申し訳ないのですが、プレースホルダーの表示内容で戸惑ってしまいました。 資料文献を挿入してプレースホルダーで確認すると枠の中に、「著者」と「年」 だけ表示されています。 「資料文献の種類」、「タイトル」、「発行元」などを表示する方法は、ありますか。 ちなみに、タイトルは、作成してあります。 プレースホルダーの右側の▼をクリックして「引用文献の編集」の「表示しない」の項目に「著者」、「年」、「タイトル」のチェック項目しかありません。 引用文献と資料文献の意味の違いも考えたのですが。 できれば、画像などで解りやすく説明してもらえると助かるのですが。 恐縮ではございますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 資料文献を挿入してプレースホルダーで確認すると枠の中に、「著者」と「年」 だけ表示されています。> 「資料文献の種類」、「タイトル」、「発行元」などを表示する方法は、ありますか。 下記URLのページは2010ですがご参考になりませんか? 「Word2010(ワード2010)基本講座:引用文献と文献目録」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_inyoubunken.html