• 締切済み

チケ流で買ったチケットの座席が特定してしまいました

チケット流通センターでチケットを購入しました。 掲載している座席は曖昧になっていたので購入したのですが、色々と掲載されている座席を検討してみると、私の席が特定できてしまうことがわかりました。 流通センターに問い合わせたところ、キャンセルはできないとのこと。 当日に退場とならないか不安です。 私が買ったチケットはプレイガイドの名義記載なしで、ファンクラブ枠のものではありません。 舞台はジャニーズが主演するものです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 合法に販売しているもので それを購入していれば、問題にはされないと思います。 もし問題にされるのなら、買取販売はしないし出来ないはずです。 そういう販売にはジャニーズから圧力が掛かると思われますから、 販売しても最初から入れずに、クレームなどになり 商売が成り立たないからです。 初めからクレームになりそうなものを 販売したりしないと思います。 特定されて困るのは、偽造される恐れだけです。 それは、ちょっと困ったものですね。(業者として管理がなされてない) 今は簡単に偽造されますから。 私も別のチケットで自分の席に座っている人がいて 譲らないので案内の人に話したら、単にブロックを間違えていたのを 堂々と座っていただけでしたが・・・。 基本的に大丈夫だと思います。 因みに主催と後援はどこになってますか?

darian_may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主催・企画・製作はBunkamuraで、後援の記載は探しましたがありませんでした。 簡単に偽造できるんですね。知りませんでした。 私が買ったチケットは「公演中止の際はチケット返却で送料・手数料を引いた全額を返金します」という注意書きと「あんしん配送OK」のものでした。 少しは信憑性が高いといいのですが・・・。 チケットが到着したらコピーをしてみようと思いますが、あまり意味がないでしょうか? 偽造を見極める方法がありましたら教えていただけたらと思います。