• 締切済み

C型肝炎について

私は、右足の小指の近くに魚の目があり、この前スピール膏やイボコロリを使って皮膚の白い所を取りました。その時点では、血は出ておらず、痛みもありませんでしたが、まだ当てたところが少し窪んでいました。その次の日に、絆創膏を貼って入浴介助しましたが、大丈夫でしょうか?皮膚が弱っているとかでしょうか?ちなみに、入浴介助を行った前の日にC型肝炎の方が入浴していました。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

入浴介助の時に、傷とかはございましたか? 介助した方、された方 魚の目がくぼんでいただけなら、大丈夫ですよ! C型の感染経路は、 血液関係ですので、感染はもっとも、低いものと思われます! 安心なさって下さいね(о^∇^о) 私も、針、関係で、感染の疑いがあり、検査しましたが、 陰性でした! お大事になさって下さい(*´∇`*)