• ベストアンサー

ブラザーDCP-J952Nのインク購入先

コスパが良いということと安価で購入できたのでブラザーのプリンターを購入しました。 9ヶ月くらい持ちましたが、昨日インクが少量になっているアラートが出たので、 初めてインクを購入しようと思っています。 純正品の購入を促すメッセージが出るのですが、コンパが良いというブラザーです。 なるべく安全で、安価なインクを購入したいのですが、互換インクがたくさんのショップで 販売されていてどれを購入しようかと迷っています。 同じメーカーのプリンターをお持ちで、リピート購入してもハズレのないショップなどありましたら、 ご紹介頂きたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

私は違うメーカーのプリンターですがこのショップの互換インクを使っていてハズレたことはありません。 以前安さにつられて他のを使った時はプリンターに認識されない不良品に当たったことがありました。 保証もついています。 http://www.ecotte-shop.com/

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見せて頂きました。 すると、カートリッジの他に詰め替え用もあるのですが、 どちらが良いですか? お得なのは詰め替えでしょうか。 今は一番最初から付いていたカートリッジがあるので、 それに詰め替えた方が誤動作も防げるかと思いますが、 なにぶんはじめてなので決めかねています。 確かにカートリッジを購入したほうが、手間がないのですが、 詰め替えの方が安くなるとか、純正の入れ物を使えるとかゴミが減るとか 利点があるような気がします。 回答者さまはどのようにご利用されているのでしょうか? 追回答いただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.2

お礼を読みました。 詰替え用か互換カートリッジのどちらがとの事ですが、私の場合質問者様とプリンターのメーカーや機種も違うので互換カートリッジを使用しています。 HPのプリンターでしたが詰替えインクを使ったこともありますが、注入し難いタイプだったり、その次の機種ではそれ用の詰め替えインクが出ていなかったりで互換インクを使っていました。 質問者様のブラザー用はインク注入も入れやすそうなのでコスト重視なら詰替えインクで良いと思います。

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。