• 締切済み

首都圏の野球場の車椅子席

9月の連休に地方から友人が遊びにきます。ともに野球ファンなので、野球観戦を考えています。 友人が車椅子を使用していますので、使いやすい車椅子席がある野球場を検討しています。 予約ですぐ埋まらない程度に席数があり、適度に見やすい位置に車いす席があるおすすめの野球場を教えてください。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ 首都圏の野球場の車椅子席は、どの球場も10席前後です。 中でも内野か外野を選択できる、神宮球場がオススメです。 【神宮球場】 http://www.jingu-stadium.com/ticket/entrance_fee/wheelchair.html 【東京ドーム】 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/ticket/giants/wheelcair.html 【横浜スタジアム】 http://www.yokohama-stadium.co.jp/ticket/wheelchair-seat/

radiogaga
質問者

お礼

情報有難うございます。 神宮球場に電話で確認したところ、外野席へはスロープを使って行けそうでした。ただ、最寄駅からのバリアフリーアクセスにつき、球場では知らないと不親切な対応にがっかりしました。 最寄りの外苑前駅はホームから改札へエレベーターがなく、改札口から球場側へのエレベータもなく、使いにくそうでした。 東京ドーム球場に確認しましたが、発売日に車椅子席はすべて予約で埋まってしまうとのことでした。車椅子用の座席数の少なさには驚きです。また車椅子席予約担当の方は口頭での説明がなくWEBを見てくださいと不親切でがっかりしました。