• 締切済み

サクサクiPhoneとかcheckerとかメモリ解

サクサクiPhoneとかcheckerとかメモリ解放ソフトを使ってますが、本当に 効果があるか実感出来ません。

• au

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

私も同感です。 Androidというのは概念上開いているアプリの数だけ画面が何層ものレイヤーになっていて、そのレイヤーを見せる、隠す、をしています。見えていないアプリも見えていないだけで一生懸命表示をしているんですね。 だから、ウィジェットという常に開いたアプリをデスクトップ画面に常時表示できる。 だから、開いていても「使っていないアプリを閉じる」ことで速度が目に見えて上がるわけです。 対してiPhoneは見えていないアプリは動いていません。 動いていないアプリを閉じてもたいして速度は変わらない。 そういうことだと思います。 OSのアーキテクチャの違いですね。AndroidはCPU性能のゴリ押しでスピードを上げているという感じ。