妊娠の可能性についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を疑っているが、検査結果は陰性であり、生理の遅れなどもあるため不安がある。
  • アフターピルを使用し、妊娠検査も陰性だが、症状としてだるさ・眠気・胸の張りがあるため不安である。
  • 妊娠希望ではないが、万が一妊娠していたら喜ぶという気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性についての質問です

■はじめまして、妊娠しているかどうかという質問です ■生理予定日前日に性交をしたのですが、1週間経っても整理が来ませんでした ■着床までには7~10日かかるということで、本当は72時間以内に服用するのが正解ですが、ダメモトで産婦人科にてアフターピルを処方して頂きました ■ついでに生理が遅れているので妊娠検査をしていただいたところ、妊娠していないということでした ■不規則な生活なので遅れることもあるだろうと思っていましたが、2週間経っても生理が来ていないので妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした ■よく聞く症状で、だるけ、眠気が酷く胸も張っていますが生理前にもよくある症状なのでなんともいえない状態です ■病院や検査薬では陰性でしたが生理の遅れなどもあるので自分ではまだ妊娠の可能性を疑っていますが実際妊娠している可能性はあるのでしょうか?(そう思うから遅れているだけかもしれませんが) ■妊娠希望ではありませんが、万が一妊娠していたらとても嬉しいことです

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

生理開始予定日は、周期から計算しただけの予定日にしか過ぎません。問題なのは排卵日であって、これがいつかということです。周期が早くなっても遅れても、排卵日から14日後辺りに生理がきます(妊娠していなければ)。 なので、行為から2~3週間(精子の寿命数日を加味)程度待ってみないと分からないでしょう。受精しているかどうかの結果はもう決まっています(着床して育つか間では不明)。今は焦らず、もう少し待って妊娠検査薬を試してみては如何ですか?少し遅れているだけなら、それまでに生理がくるでしょうが…。

applepie11
質問者

お礼

■回答ありがとうございます ■普段からちょっとした早まりや遅れはあり、予定日もルナルナでチェックしていたものなのて曖昧ですから、86tarouさんのおっしゃる通りあてになりません ■なので本日で2週間ほど遅れているので排卵もそれくらいの遅れになればドンピシャかもしれないです ■本日(2週間目)で陰性なので、もう1週待って再度検査してみることにします ■最近思い当たるストレスもあるので苦笑 ■丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

いくらなんでも生理予定日前日に排卵期とは思えません。 ご自分の排卵期は把握されてないのでしょうか? 希望ではない…でも出来てたら嬉しいのアフターピルは矛盾していませんか?

applepie11
質問者

お礼

■回答ありがとうございます ■私もそう思って性交したのですが、ここまで遅れたのは初めてです(最近の疲れやストレスからかもしれませんが) ■生理や排卵の周期はルナルナでの確認なので正確ではありませんが一応日々チェックしていました ■基礎体温の管理は行っていません ■指摘されたら矛盾ですね笑 ■子供はいずれほしいけれど、まだまだパートナーと二人きりの生活を楽しみたいね、と話しています ■なので出来たら出来たで嬉しいけれど今ではなかったかな、ということです ■もちろん今でも全然okですが笑 ■ピルで着床を妨げることはしますが胎児になったらおろすようなことはしません(分かりにくい文章ですみません) ■回答ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ちょっと心配しすぎですね。 中出ししたのならともかく、避妊ありの行為で緊急避妊は不要です。 ですが丁度排卵日付近ではあったようですね。 落ち着いてゆったり過ごし生理を待ちましょう。

applepie11
質問者

お礼

■回答ありがとうございます ■実は中だししてしまいました ■パートナーは、妊娠していたらすぐにでも一緒になろうと言ってくれているので、妊娠すること自体は心配していません(が、順番は守りたかったねと話しています笑) ■ただこれが本当に妊娠なのか、普段の不規則不摂生がたたって遅れているのか、後ピル(ホルモン剤)を摂取したからの遅れなのか、はっきりしたくてもやもやしています ■でもやっぱり順番は守りたいのでゆっくり生理を待ってみます、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    皆様に質問させて頂く、投稿させてもらいました。 9月26日に彼と性交(膣外射精)しました。私の生理周期は大体30日なのですが、先月はストレスのせいか、26日周期でした(9月4日~)。普段はかなり正確です。 お恥ずかしいのですが、9月11日に酔っぱらって、記憶がない日があります。その日は性交してないと思うのですが、万が一を考え、26日周期での生理予定日である9月29日に検査薬で調べたら陰性反応が出ました。これは、万が一11日に性交していたとしても、これが原因で妊娠したということではないですよね? そして生理一週間前にした性交で、妊娠反応が出るのは生理予定日一週間後からでしょうか?着床に一週間ほどかかると聞いたので、まだわかりませんよね… いつもの30日周期だとまだ二日の遅れですが、お腹がちょっといつもと違うかんじで(気にし過ぎかもしれません)、微熱が続くので質問させて頂きます。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    性交3週間後にチェックワンファストで検査をし、陰性が出れば妊娠している可能性はゼロでしょうか? 1月14日に性交、翌日アフターピル服用 1月29日から2月4日 生理 2月5日に性交 2月24日 生理予定日、生理こず、、、 2月27日 チェックワンファストで陰性 先月アフターピルを服用しているのでホルモンバランスの崩れがある可能性がありますが、その場合でも性交3週間後に陰性だったら結果を信じて大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠の症状について、いくつか質問です。

    「妊娠の可能性はどれくらいありますか?」(04/10/07 21:49)でも質問させていただいた者です。 新たに疑問が出来ましたので、ご回答いただけたらと思います。 (1)妊娠の症状が出るのは、性交後一週間なのですか? 今現在、妊娠したかもしれないという焦りもあるせいか、性交してから一週間も経っていないのに、微熱症状が出てしまってます。(10月2日に性交、7日から37度を越す微熱。) (2)妊娠検査薬は薬局でいくらくらいで売っているものなのでしょうか? 先月が9月4日に生理があった為、もうじき生理予定日遅れ一週間になるので、試してみようかと思ってます。 妊娠検査薬は性交一週間後というよりは、生理予定日一週間後に測ったほうがいいのでしょうか? (3)基礎体温の測り方ですが、舌下で測るのと、脇下だとかなり温度が違うものなのでしょうか? 前回の質問時の回答で分かったことなのですが、私の測り方が間違っていました。 10月7日より、ずっと微熱が朝昼夜問わず、続いています。 で、やはり生理は来てません。 今の症状としては、微熱、ダルさ、眠気、食欲不振、軽い下腹部痛、軽い吐き気です。 何度もすみませんが、どなたかご回答お願い致します。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠してる?してない?

    はじめまして。高校二年の女子です。 生理が遅れているので、妊娠してるかどうかの見極めをお願いしたいです。 4月の生理は、13日~20日までで、概ねいつもどおりでした。 周期は、大体28日くらいです。 4月23日に性交後、コンドームが破けてしまい、膣内に精子が出ていました。 5月7日に、着床出血と思われる、少量の出血があり、「もしかして」と思い、 5月14日(妊娠していれば、4週間と3日)に産婦人科で妊娠検査をしていただいたところ、「99%妊娠していない」と言われましたが、まだ生理が来ていません。 着床出血の後には、下腹部の痛みと生理前のような眠気があったのですが、検査したころにはなくなっていました。 先程調べていたところ、化学的流産というのがあることを知り、質問させていただいています。 私はこれに当て嵌まるのでしょうか? だとすると、生理はあとどのくらいで来ますか? 経験者の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は??

    こんにちは。 5/13にアフターピルを服用し、 5/18に3日間の消退出血がありました。 その後、6/12から6日間生理がきました。 その生理開始6日目に彼にゴム無し外出しで されたのですが、この場合妊娠の可能性はありますか? また、7/2に彼と性交があったのですが(ゴムあり) 性交後、おりものに血が混じったのが、その日1日ありました。 これって、6/17の性交の着床出血でしょうか? ちなみに、アフターピルを飲む前の生理は 12/16 1/30 3/6 4/7 5/7 …とこんな感じで30~35日位の感覚できているような感じです。 この場合、7月の生理の予定日とかって分かるものなのでしょうか? たくさん質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。 ※7/7の夜22時頃に妊娠検査薬(朝、昼、夜いつの尿でもOKという妊娠検査薬です)を試しました。結果『陰性』でした。 ※7/1におりものの量がはんぱなくありました。 7/11にもおりものが多かったです。でも7/11のおりものは 白っぽくて粘り気の強いものです(泣)

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理が1月3日で生理周期が25日~28日です。 基礎体温と排卵検査薬から今回の排卵日が14日くらいだろうと、性交しました。 現在基礎体温が37.1℃で頭痛や眠気などがあります。 少し早いと思いましたが、我慢できず先ほど妊娠検査薬で調べたら陰性でした・・・。 早すぎると反応が出ないと聞きますが、着床後3日くらいでも反応が出るとあるので調べてみたのですが。 今回は早すぎて出なかったのでしょうか?それとも妊娠していないのでしょうか? 妊娠希望なので、居ても経ってもいられず質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 性交から18日後の妊娠検査薬

    ご覧頂ありがとうございます。 性交から18日が経過した本日、検査薬を試したところ真っ白な陰性でした。 詳しく書かせて頂きます。 最終の性交は8/3(生理予定日)で8/8に生理が来ました。いつも通りの量だったとは思いますが、最近眠気や頭痛や吐き気、立ちくらみがあると彼に話していたら一応検査薬をしよう、という話になり本日しました。 着床出血の可能性も考えましたが、着床出血自体が稀であること、生理並の量が出ることも稀である、との事から可能性はほぼ無い、とみていいのかなと思いました。 私的には妊娠していないとは思うのですがもしもう一度検査をするなら8/24以降で、その際に陰性ならほぼ確実陰性という事でいいんですよね?? 基礎体温などは測っておらず、サイトでの生理予定日になります…(◎_◎;) 長くなりましたがよろしくお願いいたします

  • 妊娠ですかね…?

    妊娠しているかどうか知りたいです 先月、性交をしたのは10月9日で 生で入れて少しだけ動かしましたが 中には出していません その一週間後の16日に血が出ました 約一週間くらい出て 色はいつもの生理と変わりませんでした でもいつも生理は毎月23日頃に来るし 生理痛もないので着床出血なのかな…? と思いました それで11月1日に妊娠検査薬をしたのですが 陰性でした これって妊娠の確率はありますか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてのですが、いつから正確に使用できるのでしょうか?? 最後の8月16日の性交から約2週間後(8月29日)に、妊娠検査薬を使用したのですが、結果は陰性でした。 ですが、生理予定日は8月18日前後です。 1週間位なら遅れる事はたまにあるのですが、今回はもう今の時点(9月2日)で2週間も遅れています。 基礎体温もつけていませんし、元々生理前も生理中も、特有の症状はあまりありません(生理痛・眠気・食欲が増すetc・・・) 今のところの体調は特に変わりはないと思います。 強いていうなら、エアコンをかけているにも関わらず体が熱い。 暑くて目が覚める時がある。 位でしょうか??? 8月29日に試した妊娠検査薬の陰性結果の信頼性はいかがなものなのでしょうか???

専門家に質問してみよう