• 締切済み

岐阜県:タラガトンネルについて

先週後半、自転車で旅をしていたときのこと、国道256号のタラガトンネルを郡上市側から入りました。  立ち込めた水蒸気で視界が利かない中、突然、川の流れに入ったかのような大きな音に包まれ、そのまま進むと、いきなり路面から噴き上がる水の列が眼の前に現れました。路面の継ぎ目全体から勢いよく噴出してるのが見えました。 「 何だ何だ!」 と思ううち水列を過ぎてしまい、あとは路面の水流を見るだけでしたが、前方の状況がよくわからないまま必死にペダルを踏んでいました。  関市側に出て、ようやくホッとしたものの、あの状況でトンネル全体が崩壊することはないのだろうか?と、今も気がかりです。現地で生活しているかた、上記トンネルの状態をご存知のかた、お考えを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

これですね。普通のトンネルですよ。 http://www.geocities.jp/p_road12/gifu_tn/gn_taraga.htm 先週末は各地で未曽有の大雨が降っていましたから。 たまたまではないでしょうか。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Komiker
質問者

補足

現場で同様の状況にお遭いになったかたのお考えを知りたいです。