EPSON PM-A750のプリンターで紙詰まりエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-A750のプリンターで、電源を入れると紙詰まりエラーが表示されますが、実際には紙詰まりは発生していません。
  • 試しに電源を落として再度試しても同じエラーが表示されます。
  • EPSON社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が出来ません

EPSON PM-A750のプリンターを使用してます。 電源を入れると、紙が詰まりましたとなります。実際には詰ってないのですが、 電源を落とし再度試しても同じです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

ローラーが回転していないのでエラーが出ているのかも? 電源ONで正常稼働を確認するためにウォームアップが実行されます その時点でエラーが出るのであれば故障と判断するのが確実のように感じます 電源は入るがウォームアップ運転で紙送りローラーが回らない 紙が入ってなくてもローラーが回らないので紙詰まりのメッセージが表示される状態のように思えます 駆動部の故障

tomiyu1129
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやらローラーが回って無い様です。もう古いので買い替え時ですね。

その他の回答 (3)

• papis
回答No.4

>実際には詰ってないのですが、 直前の利用で詰まったのを除去した、と言うことはないですか? もしそうであれば、詰まったのを除去した際に破れるなどして、 破れた破片で用紙を検知するセンサーが感知して、 実際には、 「(破れた破片が)センサーに反応している」であっても、 「(完全な)用紙がある状態」とプリンターが判断していることがあります。 カバーを開けて、内部に何らかの紙が残っていないか、 もう一度確認してみてください。 PM-A750マニュアルダウンロード http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma750.htm 操作ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma750/4105148_01.PDF 68ページです

tomiyu1129
質問者

お礼

回答有り難うございました。

• poti1234
回答No.2

紙が詰まったとメッセがでるんなら詰まってるんだ 喉が詰まった 外からはわからん そういう事

• te2kun
回答No.1

取扱説明書を再度ご確認下さい。(紙詰まりの項目を) 再度、紙が詰まっていないか、確認してください。 開けるなどして確認を 小さな紙くずが詰まっていても紙詰まりになります。

tomiyu1129
質問者

お礼

回答ありがとうございました。