• ベストアンサー

サイボーグ009 アルベルトについて

サイボーグ009の原作にて004(アルベルト・ハインリヒ)が 俺が体当たりして体内にある広島型原爆を爆発させて敵を倒すからみんなは逃げろ みたいなシーンを昔、読んだ記憶があるのですが・・・(水中だった気が・・・) 何編か、又はタイトルがわかる方は教えてください。

noname#256197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ミュートス・サイボーグ編ですね。 確か敵のアトラス(ここはあまり自信がありません)が強くて埒があかない時に004がそれを言い出して、その後ヘレナが味方であるアトラスに嘘をついてゼロゼロナンバー・サイボーグたちを救うという話の流れだったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございますうううう 修学旅行で広島に行くのですが、それで、広島型原爆のことを思い出して気になっていたんです。 スッキリしました。