• ベストアンサー

サイボーグ009 アルベルトについて

サイボーグ009の原作にて004(アルベルト・ハインリヒ)が 俺が体当たりして体内にある広島型原爆を爆発させて敵を倒すからみんなは逃げろ みたいなシーンを昔、読んだ記憶があるのですが・・・(水中だった気が・・・) 何編か、又はタイトルがわかる方は教えてください。

noname#256197
noname#256197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ミュートス・サイボーグ編ですね。 確か敵のアトラス(ここはあまり自信がありません)が強くて埒があかない時に004がそれを言い出して、その後ヘレナが味方であるアトラスに嘘をついてゼロゼロナンバー・サイボーグたちを救うという話の流れだったと思います。

noname#256197
質問者

お礼

ありがとうございますうううう 修学旅行で広島に行くのですが、それで、広島型原爆のことを思い出して気になっていたんです。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • 東京湾に核爆弾落ちたらどうなりますか?

    広島・長崎の原爆は先端が地面にふれたら爆発するのか 起爆装置で爆破したのか分かりませんが、例えば北朝鮮 がロケットで東京湾に核を打ち込んだら、海底で、もしくは 水中花火みたく爆発して人工津波が起きるでしょうか? 実際、北のロケットがその射程や制度、本当に核を保有 しているのかなど、もしご存知でしたらそれも含めてお答え 頂いて結構です。 第一、核自体が着弾なしでも水中で爆発するのかも私は 知りませんが。 http://ameblo.jp/junbride/

  • 聞いてんのか!前原圭一!!! について

    原作の祟り殺し編で、沙都子の受け入れを他人に押し付けようとした圭一に対してレナが「圭一くんのお家もでっかいよね。…(中略)…聞いてんのか!前原圭一」と怒鳴りつけたシーンがありました。 確かアニメでもこのシーンがあったような気がするんですが記憶が確かではありません。 ツ○ヤの半額セール中にDVDを借りようと思っているのですが、どなたかこのシーンがアニメにもあるか、またあるとすれば何編(何話)にあるかお分かりになりませんか? 結構好きなシーンなので見逃したくないのです…。

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

  • ゴーストスイーパー美神について

    昔、ゴーストスイーパー美神のアニメを見たことがありますが、 最近になって、また、アニメを見てみました。 全45話あり全て見たのですが、昔見た話というかシーンが なかったことが気になり質問させていただきました。 前に見た時に記憶に残っているシーンは、 横島の父親が登場して、美神に「かわいい」と言って、 美神が照れていた。 美神は「美しいとか美人だ」と言われたことは多いが、 「かわいい」と言われることは初めて?だから、 そう言われることに慣れていない、、、、 というものでした。 このシーンがいつ出てくるのかと思いながら見ていたのですが、 結局出てきませんでした。 私は原作は読んでいないはずなので、アニメだとばかり思って いたのですが、今となっては、それが記憶通りアニメだったのか、 それとも、原作にしかないのか、または、GS美神とは違った ものかさえもわかりません。 ゴーストスイーパー美神に詳しい方にお聞きしたいのですが、 このようなシーンは、アニメまたは原作にあったのか 教えていただけませんか? 劇場版だったり、オリジナルビデオなどのシーンで そういったのがあるのでしたら、その詳細も教えて下さい。

  • あまりにも敵が壮大過ぎて話が収束しえないアニメ

    こんばんは。 最初はエヴァンゲリオン(昔の劇場版)で感じたのですが、 で先日のサイボーグ009でも。 今や主人公の戦う相手はショッカーではない、もちろん宇宙人でもなく地底人でもなく、 怪獣であるはずもなく狂人科学者でもあり得ない。 もっともっと全然大きい存在。 敵と言うか、敵と言う訳でもなくて、もちろん正体なんかワカランチンで。 何か大きな意思とでも言うか、簡単に言うと神とか道(タオ)とでも言うか。 戦ってもしょうがないとも言えて。 勝った負けたではなくて、やったやられたは少しあって、Hシーンも少しあって、 その存在は断片的にちょっと語られるだけで、正体が解らないのだからやられないし、 と言うか壮大過ぎるからやられたら設定がおかしくなるし。 こんなんで話が収束する訳が無いし、エンディングで余計解らなくしてそうだし、 2作目、3作目があるよ、と言うのもいやらしく感じるし。 あまりにも壮大過ぎるよくわからない敵。 ●なんかズルくないですか? 宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」でのキス(?)シーンと未来少年コナンの関係

    だいぶ前の作品でちょっと記憶があいまいですが… 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」の中のシーンで、 『水中でコナンが蘭を助けようとしたら逆にコナンが何かにひっかかって動けなくなり、息ができなくて溺れかけたのを、蘭が口移しでコナンに空気を与えて助ける』 というシーンがあるのですが、 たまたま「未来少年コナン(総集編のようなまとめたものだったと思います)」の作品を見ていたらとっても似たようなシーンがありました。 『コナンがラナを助けようとして水中で何かにひっかかって動けなくなり溺れかけたのを、ラナが口移しで空気を与えて、コナンを助ける』というシーンです。 このシーンがとっても似ているので、全く関係ないとは思えないのです。 それともたまたま似ているだけなのでしょうか(^^; もしかしたら、劇場版名探偵コナンの製作者が、お遊びで真似たのかな?とも思ったのですが… 何か、これについての詳しい情報があったら、ぜひ知りたいです。 また、憶測の回答でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • 昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。ストーリーは思い出せます。

    かなり昔、およそ18年前ぐらいの記憶なのですが、 こんなアニメ映画をビデオで家で見ました。 ストーリーの断片的な記憶は、 ワタルという少年の家族が、 原住民の中に神として崇められている白人の金髪のオンナの子に出会います。 ワタルの家族に対して、女の子は自分のことを「私は神よ」と言い張ります。あくまでも彼女は現住民族の中において、金髪で白い肌をしていることが、自分の神格化を肯定していると信じていたようです。 そこでワタルと白人の金髪の女の子は互いに惹かれるようになっていく。 そして最後のラストシーンは、大爆発、原爆?でしょうか。悲しいことに皆、死んでしまった?かもしれないのです。 なぜか爆発後、ワタルの両親は汽車に乗っています。 長々と書きましたが、ここまで書いて、 きっと詳しい方ならお分かりになったのではないでしょうか。 タイトルの情報お待ちしております。

  • 聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

    聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか? 文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。 また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか? 私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか? 今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?