• ベストアンサー

2014/08/26放送のちちんぷいぷい

2014年8月26日放送の、関西ローカルの番組で「ちちんぷいぷい」で、山中アナウンサーと元ラグビー選手の大畑大介さんが取材してた、整体院?接骨院?の名前や場所分かりますか? ちちんぷいぷいの公式HPで探しましたが、枕研究所関係が出てきて、こんなじゃなかったような・・・ 一度行ってみたいと思って、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HPもいいですが、番組宛にメールで問い合わせても教えてくれる時ありますよ。(スタッフさんが調べてくれて) 数年前、MBSラジオですが、放送で紹介されたある団体の名前などを聞き逃し、メールで問い合わせたところ、スタッフさんから返事がきました。 一度問い合わせしたらいかがでしょう?

myname_you
質問者

お礼

ありがとうございました。今から検索してどこに送れば良いか調べて、いち度問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

放送内容を調べられるサイトを見てみました。 神戸市にある「西野治療院」だそうです。 http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/292502/index.html ただ、この治療院について検索してもあまり情報が出なくて。 神戸市中央区元町通4丁目に同名の治療院があるのですが、一緒かどうか…。

myname_you
質問者

お礼

ありがとうございます。思いだせなかったけど西野さんでしたね。確かに検索してもあまり情報がないですね。電話でもして聞いてみます。

関連するQ&A

  • 高校野球ABC放送のリレー中継について

    私は関西在住ですが、ABCで高校野球を見ているとある時間になると毎日のようにローカル局へリレー放送となります。 その際に、アナウンサーからローカル局へ移動するようにアナウンスがあります。このアナウンスなのですが、関西圏のローカル局のみ案内しています。ということは、関西以外の地域はリレー放送がないのでしょうか?また、関西圏以外もこのアナウンスは聞こえていますか?

  • 印象に残るラグビーの名選手

    ラグビーワールドカップが盛り上がってますが、もし、今までに強烈な印象に残った日本人ラガーマンを2人挙げるとしたら、どなたになりますか? 私は、間違いなく、今から40年ほど前、近鉄で活躍した、名フォワード、小笠原 博氏と、まるで、ミズスマシのように縦横無尽に駆け回った、現在、テレビでもよく見かける大畑大介氏です。小笠原氏は、元自衛隊の空挺部隊出身の当時としては高身長の184cmもあり、体の大きい外国人選手をバッタバッタとなぎ倒しながら突進していった姿がいまだに目に浮かびます。また、大畑氏が京都産業大学時代、確か、西京極球場での試合で、冒頭に書きましたように、ミズスマシのように、ステップを踏んで、相手を翻弄している姿を見て、大変、驚いたことがあります。

  • 選手の会話は放送できない?

    ゴルフの中継を見ていて気になる事があります。 選手がティグランドやグリーン上でキャディと会話しているシーンがありますよね。 距離とか風、あるいはグリーン上ではラインなどキャディと情報の交換をしていると思います。 ただ放送なんですが、何となくボソボソとした感じで 「キチンと聞こえないけど何か話しているな」 と思えるくらい音量を小さくし、更にアナウンサーや解説の声が上から被って結局、どんな会話をしているのか全く内容が分からないのが現状です。 シロウトとしては、試合中に選手がキャディと一体どんな会話をしているのか、とても興味があるし勉強になると思うので聞いてみたいのですが、会話をそのまま放送すると何か問題になるのでしょうか? プレー中に取材スタッフが選手のすぐ近くまで寄って集音マイクを向けているのがよく画面に写っていますので、TBSのように 「隠しマイク」 で無断で会話を流すというのとは違うし、選手も会話を拾われていると認識していると思うので問題ないように思います。 それに会話を流されて相手選手に有利になる事もありません。 プレー中にテレビを見るような競技ではないですからね。 もしかするとプレーの妨げになるからという理由かなと考えたのですが、プロですから、それくらいはいいのでは? とも思うのですが ・・ やはりダメなんでしょうか?

  • 地上デジタル放送のPR・関西

    NHK大阪放送局と関西の民放テレビ各局が合同で 地上デジタル放送のPRを行うということを 夕方の各局の関西ローカルニュース枠で紹介していました。 そこに関西各局のアナウンサーの方が出ていて 毎日放送・松川浩子アナと読売テレビ・森若佐紀子 アナはすぐ分かったのですが 他の方の名前が分かりませんでした。 お二人以外にも見覚えのある方も複数いたのですが どうしても思い出せません。 松川アナと森若アナ以外に出ていた方の名前が分かれば教えていただけませんか。

  • 4/19(月)夕方のNewsでブランドコピー商品

    について放送していましたが、どの局のなんと言う番組か、 まったく覚えていません。 見ていた方、教えてください。 りんくうパパラや大阪で行われているフリーマーケットを 取材していたので、関西ローカルの News番組だとは思うのですが・・・。

  • 月亭八光さんが大阪のテレビ局の食堂回りをしていた時

    10日くらい前のABCの関西ローカルの深夜番組で、 月亭八光さんがABCのアナウンサーとNHK大阪放送局やABCを含む大阪のテレビ局の食堂回りをしていましたが その時関西テレビ(KTV)の食堂を案内していた関テレの女性アナウンサーは誰だったか分かる方がいれば教えて下さい。

  • 関東ローカルは存在しないのですか??

    関西出身のものです。 大学が関東にあるので、 今は関東に住んでいます。 こちらのTVを見て思ったんですが、 関東在住者向けの番組が 少ないことです。 私は関西ローカルに対するカウンターパートとして、 関東ローカルがあり、 制作費があることから とても派手なことをやっているんだろうな って思っていました。 しかし、実際は、 昼は、番宣またはドラマの再放送、 夕方のニュースは全国ネットのあとには、 大家族のドキュメントや大食いできる店の紹介など、 バラエティーと変わらないことをやっています。 関西では、昼はどのチャンネルも生放送で 関西向けの情報バラエティーをやっており、 夕方は全国ネットのあとには、 関西で起こったことのニュース、 スポーツ(主に阪神情報(^^;)) をやります。 そういったこともあり、 TVを見てると関西のことがわかるのですが、 関東ではそういう細かいところまでやらないのでしょうか? それとも関東ローカル=全国ネットなんでしょうか? (夕方のニュースで全国ネットのあとのところは関西では放送されないのに、 なぜか関西の店や大家族が取材されていてました・・・)

  • テストマッチとフレンドリーマッチ 公式試合と親善試合試合の混同

    テストマッチとフレンドリーマッチ 公式試合と親善試合試合の混同 ラグビーでテストマッチと言えば公式な国際試合という理解がある。ラグビー協会もマスメディアも英語の使い分けに沿って使っている。 サッカーでは今般のW杯本戦前の強化試合、いずれもフレンドリーマッチ(親善試合)であるにもかかわらず、テストマッチと称している。昨晩の日本・アイボリーコースのテレビ放送でもアナウンサーが再三テストマッチと言っていた。ラグビーでは間違っていないのに、サッカーではどうしてこの間違いが放置されるのだろう。 テスト=試験 だから練習試合と勘違いしやすいのは理解できるが、、。

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

  • 甲子園期間中のニチアサ放送について。

    甲子園期間中のニチアサ放送について。 質問というより愚痴のようになってしまうかもしれません、先に謝っておきます、すみません。 私はウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮ヒーローが好きで数年前から見ているのですが、この時期になるとどうしても不満が溜まります。おそらく特撮ファンで、かつ関西在住の方ならば一度は抱いたことがある不満だと思います。 この時期は高校野球の甲子園大会の中継のため、関西圏ではいわゆる「ニチアサ」枠(プリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊)の放送が他の地域と比べて2週間ほど遅れてしまいます。それ自体は仕方のないことだと理解はしていますし、頑張っている選手のみなさんを悪く言うことはできませんし、私も応援したいと思っています。しかし、そのことを知らないのか知っているのかわかりませんが、他の地域にお住まいの特撮ファンの方や公式によるネタバレがあまりにもひどいのではないかと昨年あたりから少し怒りを感じています。 特に、仮面ライダーは前作から8月いっぱいで新シリーズで交代という形式になりました。そのため、ちょうど8月半ばがシリーズを通してのクライマックスです。現在放送中の『ビルド』に関しては、主要メンバーが毎週次々と死に倒れていく展開となっているのですが、それすらも未視聴のうちにネタバレを食らってしまいショックを隠せませんでした。SNSなどを見なければいい、という声も大きいですが、他の目的のためにやむを得ずSNSを開いた結果、偶然ネタバレを見てしまったということもあるでしょうし、そもそも私がネタバレを聞いたのはSNS経由ではありません。さらには関西圏で放送がなかった日にYouTubeで公開された、キャストのす動画ブログ内でも「(キャラ名)死んじゃったね」という言葉があり、ファンだけならまだしも公式までこちらへの配慮がないのかと憤慨してしまいました(これに関しては、せめてその動画の公開日をずらしてくださればよかったのですが…)。 長文になってしまったうえ、私情も交えてしまい、不快な思いにさせてしまった方がいらっしゃったらすみません。とにかく私の疑問は、「この時期の野球中継放送をNHKだけに絞ることはできないのか? また、公式自らファンに呼びかけるなどして、放送がない地域への配慮をすることはできないのか?」ということです。 回答というか、何かよいご意見を求めています。よろしくお願い致します。