• 締切済み

悩み事

20歳の男で同性愛者です! 好きな人にラインしたのですが、私がまた、時々ラインしても良い?と聞いたらその彼に、ゴメンあまりだらだら長いラインするの苦手なんだと言われてしまいました。 私は、彼に10日間位やり取りしてしまいます。彼の言葉を聞き、今は反省してラインをしていませんが、また時間を置いて彼にラインをしようと思います。 彼は私のことを嫌っているのでしょうか?また、彼にラインをしても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

同性異性に関係無く、 好きになった側って「型」があると安心するんだよ。 たとえば、 何日に一回やり取りをするという暗黙の決め事だったり、 時々ラインをしても良いか?、 そんな許可を相手から先に得ておく事だったり。 それは「型」なんだよ。 「型」があれば、 その「型」に合わせて自分自身を負担無く動かす事が出来る。 決め事があった方が動きやすい。 昨日までこういうリズムでやり取りしてきているから、 今日もそういう風に動いていこう(動いていける)。 以前ラインして良いか?と聞いて良いよと言われているから、 たまには自分から動いても良いんだ(大丈夫なんだ)。 対して、 貴方の好きな人は、 相手(貴方)の「型」にハメられるのを嫌がったんだよ。 時々ラインをして良いか? 良いと言ってしまうと、 貴方の匙加減で「時々」が発生し、 既に許可を得ているという「型」の上から動きが生まれてしまう。 貴方の好きな人は、 決め事のようなやり取りや繋がり方って求めていない人。 どちらかと言えば窮屈だと感じる人。 だからこそ、 貴方の良いか?発言に対して、 良いと返事をする事で広がる世界を抑えたいと思った。 その抑えたい意図が、 相手の使った言葉なんだよ。 自分はダラダラやり取りはしないタイプだ。 送る送らないは貴方の自由で構わないけれど、 仮に送ったとしてもリアクションは期待しないでね? 送ったら必ずやり取りになるんだと思い込まないでね? そう言いたかっただけ。 嫌う理由なんて無い。 もしあるなら、 相手の「型」にハメる形でコミュニケーションが進んでいく事に対する嫌悪。 でも、 嫌なら嫌だと正直に言える人だとも言えるじゃない? だったら、 貴方は片思いさせて貰っている側として、 ダラダラ「しない」やり取りを心掛けていけばいい。 何となく好きな人に近づきたい(すり寄りたい)。 その気持ちだけでフワッとラインをしても、 おそらく良い感じにはならないからね? ラインをするなら、 入り口は貴方なりの用事や、 フワッとはして「いない」内容から繋がっていく事も大事になる。 片思いにもメリハリが大事なら、 ラインのやり取りにも同じくメリハリの意識を。 忘れずにね☆

ito-1025
質問者

お礼

ありがとうございます! メリハリを大事にします!

noname#198542
noname#198542
回答No.2

同性愛者とかそれ以前に、質問タイトルどうにかしましょうよ(´Д`)何の質問なのか開く手間が無駄です。。。 なんとなく散漫な方なのが分かっちゃいます。だから、あなたの好きな方も、あなたへの好き嫌いは関係なく、も少し落ち着いて要点が分かる対話しようぜという意味で「ラインはちょっと」と仰っているのでは。

回答No.1

こんばんは。 >彼は私のことを嫌っているのでしょうか? こればっかりは彼に直接聞くほかはわからないですね。 ただ「ラインをするのが苦手」という言葉だけで、好き嫌いを判断するのは 無理があると思います。 憶測でおそらくなのですが、彼はだらだらとだべることを嫌う方なのではないでしょうか? よく「結局何が話したかったの?」というように、おしゃべりを嫌う方はいますよね。 おしゃべりをすること自体が楽しいと感じる方もいれば、そうでない方もいます。 要件があった時や、一言か二言彼を気づかうような言葉をかけてみてはいかがですか? ご自身のお話しだけでなく、相手の方を気づかうような短い言葉をかける。 これはなかなか相手のお気持ちを知るのに効果的ですよ!