• 締切済み

仕事の覚え方

仕事の覚えが悪く困っております 仕事の引き継ぎ方 社会人としてのふるまい方を教えて下さい だいたい会社員はどのくらいで仕事を覚えたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

>仕事の覚えが悪く困っております。 原因1、何を覚えるべきかが判っていない。 原因2、テーマ毎に違う覚え方を身に付けていない。 原因3、1、2より反省と落ち込みが先立っている。 この3つを覆す以外に方法はありません。 くじけずに頑張って下さい。

• rossonoir
回答No.1

こんにちは。 普通会社員には「試用期間」というのがあると思います。 だいたい2カ月くらいでしょうか。 メモをきちんととって、わからないことは積極的に先輩や上司に聞いて ひたすら下手にでる。 2カ月か3カ月すれば仕事も覚えるだろうと思います。 それでも今と同じような状態が続くようだったら、解雇もありかもしれません。