• ベストアンサー

Googleで日本語表示がされません。

こんにちは。 いろいろ設定をいじってたら、Googleで日本語(ひらがな、カタカナ)の表示がされなくなりました。 漢字はできます。 また、IEですと普通に表示がされます。 画像を添付してみました。 左がIE、右がGoogleで同じサイトを表示したものです。(見づらいですが。。。) 解決方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、A.No2に貼った時点のURLの内容が変更になっていますね。 Chromeのバージョンを更新したので、問題が修正されたとのヘルプになっていますが、 貼った時点では、アドレスバーに、 chrome://flags/#disable-direct-write を入力して、エンターキーで開いた試験運用機能のページで、「DirectWrite を無効にする」の項目にある「有効にする」をクリックして「無効」にしてください。 という内容でした。

macpherson_77
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます! 助かりました!!!

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >でもひらがなの表示がされません。。。 その後にも同様なおかしな現象の方があるようですが、「現在、Chromeで、文字が正しく表示されないという問題が起こっております。」と記された次のヘルプ記事が、最新アップされたものかどうか分かりませんが、当たってみてください。 (Chromeで文字が表示されない問題) https://support.google.com/chrome/answer/6085690?hl=ja

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Googleとは「Google Chrome」のことで、文字化けということですか? その場合は、エンコードの設定を当たってみてください。 Unicode(UTF-8)がデフォルトと思いますが。 http://d.hatena.ne.jp/replication/20131014/1381841843 それでもダメなら、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を行ってみますか? アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」聞いてくるので、削除を選択してアンインストールして、再インストールです。

macpherson_77
質問者

補足

ありがとうございます。 エンコードの設定も確認しました。 またアンイントールも2回しました。でもひらがなの表示がされません。。。

関連するQ&A

  • IE6で日本語の文字が表示されないサイトがある

    IE6.0(SP1)を使っています。 ほとんどのサイトでは問題ないのですが、 たまに、日本語の文字(ひらがな、カタカナ、漢字)が表示されない (アルファベットや数字、「!」のみ表示され、日本語の文字があるはずの部分は空白になる)サイトがあります。 ネットスケイプ(7.01 )で同じページを開くときちんと表示されるのですが…。 どのようにすればIEでも正しく表示されるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 日本語の表記について

    今の日本語は、文章を主に漢字・ひらがなで、外来語をカタカナで書きますよね。 そして、横書きのときは左から読むことになっています。 でも、昭和の始めあたりまではひらがなではなく、主にカタカナで文章を書いてあることが多いですよね? また、読み方も右から読むものがありますよね。 これらが現在のような形になったのはいつからなのでしょうか? また、どうして変わったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 日本語

    日本語がどうやって出来たのか教えてください。 漢字は中国からやってきたのですよね? ひらがなやカタカナは、日本の人が作ったんですよね? なんでひらがなやカタカナを作ったんでしょうか?知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 日本語にはなぜ「漢字、平仮名、カタカナ」があるのですか

    大学の授業の発表で、「日本語にはなぜ『漢字、平仮名、カタカナ』があるのか」という疑問を調べていますが、漢字、平仮名、カタカナの歴史はわかりました。 でも、なぜ今もその漢字などがなぜ使われているのかという疑問が浮かんできました。英語やその他の外国語が日本に入ってきたのに、なぜ、今も漢字、平仮名、カタカナが使われているんでしょうか。しかも、なぜ日本語には、漢字、平仮名、カタカナの3種類が今でも存在しているのでしょうか。よかったら参考文献も教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesの日本語が正しく表示されません

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 数日前より、アイチューンのひらがな、カタカナ、漢字がすべて表示されず、正しく表示されなくなってしまいました。 英語は正常に表示されるのですが、そのほかは空欄だったり塗りつぶされたものが虫食いのような文字で表示されたりしている状態です。 プロパティで曲名などをみてみると正常に表示されています。 アンインストールをやシステムの復元を試してみましたが、改善はありませんでした。(再インストールの際も同意などの文字が日本語表記が虫食いのような状態で読めませんでした) iTunesのバージョンは8です。言語は日本語にしています。 よくある質問や、過去の質問、他検索サイトでできるだけ自分で調べてはみましたが、どうしても見当たらないため質問させていただきました。 解決法をご存じの方宜しくお願い致します。

  • chromeの日本語表示がおかしくなりました

    知らないうちにGoogle Chromeのひらがなとカタカナなどがおかしくなっていました。 それのせいで文字化けしたりwindows7の設定などで画面がとぎれたりなどして 困ってますもし分かる人いましたら教えてください。 画像が小さくてすいません。

  • 中国人が日本語を勉強するとして

    中国人が日本語を勉強するとして、(1)日本語の漢字を覚える(2)平仮名を覚える(3)片仮名を覚える 難しい順に並べてください。

  • 日本人と日本語について

    日本人は平仮名カタカナ漢字、英数字など使い分けています。 カタカナを使って表現が絶妙な時もあります。 中国ではなんでも漢字で表します。 韓国はハングル文字と漢字です。 アメリカは英数字などだと思います。 他に知ってるのはフランス語です。 フランスは数字の表現が変だと思いました。 それぞれのお国柄で異なると思います。 ところでプログラミング言語は英数字ですね。 日本人の弱いところにもなるようです。 母国語の意味。 日本の言葉は奥が深くてとても難しいと思います。 日本語の表現についてのご考察をお願い申し上げます。

  • 日本語について

    日本語では、幾つの文字を使うのでしょうか? 例えば英語だとA~Zの26文字ですが、 日本語だと、ひらがな、カタカナ、漢字、 時にローマ字も使ったり。 おおよそでいいので、特に漢字の文字数を ご存知の方、教えて下さい。自分で調べようと 検索を試みましたが、ヒットしませんでした。

  • Google日本語のトラブル

    win7でfirefoxを使用しています。 いままでGoogle日本語を利用していたのですが、なぜか日本語が打てなくなりました。 キーボードのカナ/ひらがな/ローマ字のキーを押しても機能しません・・ ためしにメモ帳で試したところちゃんと機能しました。 ということはネット上で切り替えできないということです。 再起動したり新たにGoogle日本語を入れなおしてみたのですが解決しません・・ アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう