• ベストアンサー

Googleで日本語表示がされません。

こんにちは。 いろいろ設定をいじってたら、Googleで日本語(ひらがな、カタカナ)の表示がされなくなりました。 漢字はできます。 また、IEですと普通に表示がされます。 画像を添付してみました。 左がIE、右がGoogleで同じサイトを表示したものです。(見づらいですが。。。) 解決方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、A.No2に貼った時点のURLの内容が変更になっていますね。 Chromeのバージョンを更新したので、問題が修正されたとのヘルプになっていますが、 貼った時点では、アドレスバーに、 chrome://flags/#disable-direct-write を入力して、エンターキーで開いた試験運用機能のページで、「DirectWrite を無効にする」の項目にある「有効にする」をクリックして「無効」にしてください。 という内容でした。

macpherson_77
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます! 助かりました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >でもひらがなの表示がされません。。。 その後にも同様なおかしな現象の方があるようですが、「現在、Chromeで、文字が正しく表示されないという問題が起こっております。」と記された次のヘルプ記事が、最新アップされたものかどうか分かりませんが、当たってみてください。 (Chromeで文字が表示されない問題) https://support.google.com/chrome/answer/6085690?hl=ja

回答No.1

Googleとは「Google Chrome」のことで、文字化けということですか? その場合は、エンコードの設定を当たってみてください。 Unicode(UTF-8)がデフォルトと思いますが。 http://d.hatena.ne.jp/replication/20131014/1381841843 それでもダメなら、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を行ってみますか? アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」聞いてくるので、削除を選択してアンインストールして、再インストールです。

macpherson_77
質問者

補足

ありがとうございます。 エンコードの設定も確認しました。 またアンイントールも2回しました。でもひらがなの表示がされません。。。