• ベストアンサー

visual studioのtextbox回転

お世話になります visual studioのtextboxで教えていただきたい事があるのですが。 textboxを90度回転して、縦長に配置したいのですが、 どの様にすれば回転できますでしょうか? ※文字も縦書きではなく、90度回転した表示にしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RenderTransformにRotateTransform渡せば回転します。 RenderTransformはUIElementの依存関係プロパティなのでTextBoxに限らないですが……。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.media.rotatetransform.aspx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.uielement.rendertransform.aspx ただし,RenderTransformOriginを指定しないと,左上隅が回転の中心点になるので,中心を指定するなどした方がよいでしょう。 XAMLで関係する部分はこんな感じです。 <TextBox RenderTransformOrigin="0.5,0.5"> <TextBox.RenderTransform> <RotateTransform Angle="90"/> </TextBox.RenderTransform> </TextBox>

usami33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れてすみませんでした。 おかげさまで回転する事が出来ました。