-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8733583
解決
済み

kb2993651について

  • 閲覧数2387
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (111/121)

よろしくお願いします。

本日、上記update後、ネットワークに繋がらなくなったパソコンが11台中2台あります。とりあえず、システムの復元でupdate前に戻したら、ネットワークにつながるようになりました。
普通にネットワークにつながっているパソコンもあります。全てWindows 7 Pro SP1 x64です。

前回の更新の際の不具合解決のupdateだと思いますが、皆様の中で同じような問題が起きた方はいらっしゃいますでしょうか。

ちなみに、前回のupdate、KB2982791、KB2970228があった翌日、会社が休みで、8月15日から出勤してきたのですが、その時はどのパソコンも問題なく立ち上がっていました。

関係ないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2123/5173)

》ちなみに、前回のupdate、KB2982791、KB2970228があった翌日、会社が休みで、8月15日から出勤してきたのですが、その時はどのパソコンも問題なく立ち上がっていました。

・microsoftでは問題が起きていなくてもKB2982791、KB2970228のアンインストールを薦めていましたがこれは実施されましたか。

・今回のupdateはKB2982791の代わりになる物です。
・KB2982791がインストールされたままの場合には、まず問題ありの「2982791」をアンインストールして修正版「2993651」のインストールをするように言っています。

・もっとも別の質問に書かれていますがKB2982791がインストールされたままでもKB2993651が上書きするとの回答も出ています。ここにトラブルが潜んでいるかも知れません。
補足コメント
3770k

お礼率 91% (111/121)

ご回答ありがとうございます。

>・microsoftでは問題が起きていなくてもKB2982791、KB2970228のアンインストールを薦めていましたがこれは実施されましたか。

実施しておりませんでした。

2台中1台はKB2982791とKB2970228をアンインストールし、再起動後、Windows updateを実行し、kb2993651を入れました。今のところ問題ありません。様子を見たいと思います。

もう一台は、書き忘れましたが、8月23日にリカバリしており、KB2982791とKB2970228は入っておりませんでした。今のところ、KB2993651はシステムの復元でUPDATE前の状況にあります。とりあえずネットワークに繋がっています。
投稿日時 - 2014-08-28 15:15:01
お礼コメント
3770k

お礼率 91% (111/121)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-08-28 15:30:28
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 52% (1944/3700)

システムの復元はやったらまずいかなぁと思います。
理由:http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

とりあえず、ネットワークのデバイスドライバの最新版をインストールしたら良くならないかしら?
どんなデバイスドライバをインストールしたらよいのか、わからないのであれば、パソコンのメーカー・型番を教えてね。調べてみます。
お礼コメント
3770k

お礼率 91% (111/121)

ご回答ありがとうございます。

>システムの復元はやったらまずいかなぁと思います。

そうでしたか。インストールされた更新プログラムでアンインストールしなければならなかったのですね。気を付けます。アップデート後のトラブル=システムの復元って図式が頭の中にあったものですから。

ちなみに、NICのドライバは最新のものを当てています。
投稿日時 - 2014-08-28 15:22:53
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0