• 締切済み

生理予定日すぎてから........

生理予定日すぎてから 1日目おりものと一緒に糸みたいな血 2日目ナプキンにはつかず ペーパーで拭くと微量血がつき 3日目茶色っぽく血が微量ナプキンつき ペーパーで拭いても茶色っぽかったです 4日目も同じ感じです 今日で 5日目で妊娠検査薬しましたが 陽性てはなかったです(泣) ルナルナ利用してるので 前回生理日が7月24日 排卵日予定日8月8日 仲良し日8月3日、9日 生理のようで違うし 陽性でもないし悩んでます 今の状態で病院いっても 陽性反応でてないと思うと なかなか足がすすまずで...... 相談させて頂きました よろしくお願いいたします

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

#1さんへのお礼を読んで、投稿しています。 先周期の生理の様子がおかしかったのですね。 不正出血=妊娠、ではないので、別の病気も疑った方が良いと思います。 陽性反応が出なくても、受診された方が安心です。 余談ですが、着床出血が見られた時に検査しても、陽性反応が出ない人は多いです。 検査は、必要な日数を待ってからにしないと、正しい結果が出ないです。 ただ少しリズムを崩しただけなら良いのですが・・・ 不正出血の原因は様々です。 膣が傷ついたものから、子宮がんまで色々なので、早いうちに検査を受けてください。 先周期の生理も気がかりです。 お大事になさってください。

rayfam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ルナルナによると 生理周期29日でした 前回生理がひどかったからかな 色々考えてしまいます 子宮がん検診3ヶ月前にして頂きました 異常なしでした。 元々平熱が 普通の体温計で35.1とか2なので なんか熱ぽいと思ったので測ったら 36.4とか6から下がらず今も続いてます 基礎体温計ではないから 意味ないと思いますが 普段と違うので補足してみました 5年前に卵巣腫瘍「良性」で 片方ありません 術後半年後に妊娠し出産しました 昨日もミズホメディーとゆう検査薬で しましたが........ うすい線すらなく陰性でした(泣)

• sayapama
回答No.1

排卵予定日通りに排卵が有った場合は、3日の性交では8日の排卵時に精子が受精できる能力を既に有していないので、受精はできません。 9日の性交であればタイミング的には合っていますので、妊娠する可能性はあります。 9日の性交で受精卵が出来たとすれば、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、17日~20日ごろですので、早い人であれば22日、遅い人ですと30日に検査薬に陽性反応が出ます。 よって30日に再度検査薬を使用してみてください。 産科医には検査薬で陽性反応が出て、更に1週間後くらいに行くくらいのタイミングでないと、妊娠の有無も専門医では判定できませんので、行っても1週間経過観察となり、無駄足になりますよ。 ただ、30日の検査薬で陰性であっても、生理が9月20日付近になっても来ない様であれば、2回続けて生理が飛んでいる事になりますので、その際は産科医を受診なさって下さい。 ホルモンバランスを崩したか、生殖器系の疾患の可能性が出てきますので、1度生理が飛ぶくらいなら良いのですが、2度飛ぶのなら受診しましょう。

rayfam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 補足なのですが 先月の生理が大量な出血で ナプキン足りず子供の余った オムツをしてました 痛みもかなり強く排尿痛もあって 歩くのも下腹部がつる感じでした あまりの痛みに夜間病院へ 行くか迷うくらいの痛みでした 生理終わる頃には痛みも消えてきたので 病院には行ってないんです 妊娠より何か違う病気なのかな..... 色々な投稿見てると今の時期 反応してるし 初めて知った化学性流産とかも あてはまりそうで......