• 締切済み

生理予定日すぎてから........

生理予定日すぎてから 1日目おりものと一緒に糸みたいな血 2日目ナプキンにはつかず ペーパーで拭くと微量血がつき 3日目茶色っぽく血が微量ナプキンつき ペーパーで拭いても茶色っぽかったです 4日目も同じ感じです 今日で 5日目で妊娠検査薬しましたが 陽性てはなかったです(泣) ルナルナ利用してるので 前回生理日が7月24日 排卵日予定日8月8日 仲良し日8月3日、9日 生理のようで違うし 陽性でもないし悩んでます 今の状態で病院いっても 陽性反応でてないと思うと なかなか足がすすまずで...... 相談させて頂きました よろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

#1さんへのお礼を読んで、投稿しています。 先周期の生理の様子がおかしかったのですね。 不正出血=妊娠、ではないので、別の病気も疑った方が良いと思います。 陽性反応が出なくても、受診された方が安心です。 余談ですが、着床出血が見られた時に検査しても、陽性反応が出ない人は多いです。 検査は、必要な日数を待ってからにしないと、正しい結果が出ないです。 ただ少しリズムを崩しただけなら良いのですが・・・ 不正出血の原因は様々です。 膣が傷ついたものから、子宮がんまで色々なので、早いうちに検査を受けてください。 先周期の生理も気がかりです。 お大事になさってください。

rayfam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ルナルナによると 生理周期29日でした 前回生理がひどかったからかな 色々考えてしまいます 子宮がん検診3ヶ月前にして頂きました 異常なしでした。 元々平熱が 普通の体温計で35.1とか2なので なんか熱ぽいと思ったので測ったら 36.4とか6から下がらず今も続いてます 基礎体温計ではないから 意味ないと思いますが 普段と違うので補足してみました 5年前に卵巣腫瘍「良性」で 片方ありません 術後半年後に妊娠し出産しました 昨日もミズホメディーとゆう検査薬で しましたが........ うすい線すらなく陰性でした(泣)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

排卵予定日通りに排卵が有った場合は、3日の性交では8日の排卵時に精子が受精できる能力を既に有していないので、受精はできません。 9日の性交であればタイミング的には合っていますので、妊娠する可能性はあります。 9日の性交で受精卵が出来たとすれば、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、17日~20日ごろですので、早い人であれば22日、遅い人ですと30日に検査薬に陽性反応が出ます。 よって30日に再度検査薬を使用してみてください。 産科医には検査薬で陽性反応が出て、更に1週間後くらいに行くくらいのタイミングでないと、妊娠の有無も専門医では判定できませんので、行っても1週間経過観察となり、無駄足になりますよ。 ただ、30日の検査薬で陰性であっても、生理が9月20日付近になっても来ない様であれば、2回続けて生理が飛んでいる事になりますので、その際は産科医を受診なさって下さい。 ホルモンバランスを崩したか、生殖器系の疾患の可能性が出てきますので、1度生理が飛ぶくらいなら良いのですが、2度飛ぶのなら受診しましょう。

rayfam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 補足なのですが 先月の生理が大量な出血で ナプキン足りず子供の余った オムツをしてました 痛みもかなり強く排尿痛もあって 歩くのも下腹部がつる感じでした あまりの痛みに夜間病院へ 行くか迷うくらいの痛みでした 生理終わる頃には痛みも消えてきたので 病院には行ってないんです 妊娠より何か違う病気なのかな..... 色々な投稿見てると今の時期 反応してるし 初めて知った化学性流産とかも あてはまりそうで......

関連するQ&A

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理について

    少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

  • 生理予定日より5日も早く出血しました。着床出血でしょうか?

    先月16日から20日くらいまで生理で 30日に1度仲良ししました。 15日が生理予定日でしたが 10日におりものに血が混じったような出血がありました。 量は少なく日中用のナプキンで余裕で足りるくらいでした。 次の日には少量の茶おりになり夜には止まっていましたが 3日目自転車に乗り急いで買い物へ行くとまた茶おりがでました。 4日目の今はもう止まっています。 おなかはずっと痛い感じで左の卵巣らへんがよく痛くなります。 我慢できるくらいですが。 腰もずっと痛いです。 生理予定日より5日早い出血でも着床出血の可能性はありますか? 生理予定日までは待つしかないですよね?

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 予定日まで10日。出血。

    こんばんは。たびたびこちら利用させてもらっている妊婦です!!今日で予定日まで10日となりました。 昨日の検診での内診で子宮の奥?をグイっとされ、結構痛かったのですが、医師からは今日もしかしたら出血するかもしれません。と言われただけでした。これは一般的に聞く刺激してもらえたんでしょうか? 普通の内診でも予定日近いとこんなに痛いんでしょうか? ちなみに赤ちゃんは切迫だったので下がっているけど、子宮口は指一本分からなかなか変化してません。二人目なんですが、一人目と全然違うマタニティーライフなんでわからない事だらけで‥ 昨日、内診後確かに夜にナプキンにつくくらいの微量の茶色の出血がありました。朝も微量でした。今日はお昼に、ドロッとした大量のおりものに茶色の血がまざってました。そのあとに微量のおりものに鮮血がありました。 これはおしるしではなく、内診によるものなのかと気になりまして似たような経験された方いませんか?陣痛につながった方いますか?ぜひ教えてください!

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう