• ベストアンサー

旭山動物園での、滞在時間は?

秋に、旭山動物園にいくことになりました。 ツアーでは大体、3時間半の見学時間が組まれているようですが、 フリーの旅行、動物がとても好きな2人で行く場合、何時間くらいの 予定になるでしょうか。 冬は、開園時間が短くなるようなので、1日中いたいところですが 行くのは10月です。残念ながらペンギンの行進はないですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

昨年の夏、「3時間滞在」というプランで行きました。 最初にスープカレーをいただき、シロクマの「ガォー」を見たり、ペンギン、オランウータンの空中散歩を見たりしましたが、十分時間が余りました。 もちろん、好きな人は一日中見ていられますが。シロクマは1ガォーで移動するように促されますのでそれほど長時間いられませんでした。 確かに、長時間いたいような場所ではありますが、それほど広い場所ではないですから、通常は3時間程度でもよいのではないかと思います。 あとは、どの程度興味があるか次第です。 時間的に、団体客が帰ってしまえば行列は格段に少なくなりますので、団体客到着以前の朝一か午後にすると良いと思います。

heriotoro-pu
質問者

お礼

具体的な情報(経験)を有難うございます。 様子が伝わります。 「1がぉー」って面白いですね。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 さんに一票。 一頭の動物をじっと見入ったら、 あっという間に一時間が経っていたなんて珍しくありません。 3時間半の時間では、見る動物を予め決めておいて、 更に、一頭あたりの時間を割り振っておいて、 次へ次へと行かないと間に合いません。 5、6時間の余裕が無いと、じっくりと楽しむことは出来ないでしょう。

質問者

お礼

旭山動物園の近くのホテルに宿泊して、開園から閉園ですね。 初めてなので楽しみです。 有難うございます。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

動物園が好きな人で時間が自由なら、1日では足りません (^_^;

質問者

お礼

2日用意しようかな? 有難うございます。