• ベストアンサー

吐瀉物

至急知りたいです。 家の者なのですが、最近不眠で入眠剤と書かれた薬を服用しているのですが、本日、吐き気を訴え、実際に吐いたのですが… 吐瀉物が、紫色でした。 何度か吐くうちに、普通の吐瀉物になり、水を飲ませながら吐かせると、吐き気もおさまったようなのですが… どういった時に、紫色の吐瀉物を吐くのか、解る方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ちなみに、食欲がなく、空腹の状態だったようです。 ファンタグレープのような色でした。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeri01
回答No.1

胃液に血が混ざっていると思われます。 普段の胃の調子はどうですか? 胃潰瘍の可能性があるので検査しましょう。

purin-178
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 普段からお腹を下してます。お酒の飲み過ぎで… 最近、ストレス過多の様子だったので、胃潰瘍…心配ですね 病院をすすめてみます。 ありがとうございました。