• 締切済み

SoftEther VPN Clientについて

初めてお尋ねいたします。 今週末から、北海道でラジオの新番組が始まります。 しかし、関西に住んでいるので近畿エリアのラジオしか聞けません。 そこで、「SoftEther VPN Client」を利用してラジオを聴こうと考えました。 最初は、北海道のIPアドレスが見つかり、Radikoolで聞け、録音までできました。 しかし、しばらく経つと、SoftEther VPN Clientが起動しエラーが発生。 「接続しています」っと出るのですが接続されずにキャンセルしました。 それ以降、別のIPアドレスを探しても、北海道のIPアドレスが見つかりません。 どうすれば北海道のラジオが聴けますか。 SoftEther VPN Clientバージョン 4.10

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

>最初は、北海道のIPアドレスが見つかり、Radikoolで聞け、録音までできました。 見つかったというのは、正式に公開している仮想ハブですか? 勝手に繋いだのならハッキングと一緒なので、場合によっては罰せられます。 >どうすれば北海道のラジオが聴けますか。 北海道に友人を作ってVPNを繋いで貰うか、radiko.jpのプレミアムでも使われてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://radiko.jp/rg/premium/
tsubasa827
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、 VPN 中継サーバー一覧の中にそのIPアドレスがあったので問題ないと思いますが。。 その仮想LANカードは現在も「有効(使用可能)」と書かれているのですがあのエラー以来ラジオが聴けません。 もうこの仮想LANカードは使えないのでしょうか。 また、VPN Clientで北海道のVPNサーバーを必ず見つかる方法を教えていただけますか。 もしないのでしたら、SoftEther VPN Client意外で他のエリアを無料でラジオの録音できるソフトなど教えてください。