• 締切済み

この髪型にしたいのですが…

この画像の女の子のような髪型にしたいのですが、アニメの画像を美容室で見せるのはなんだか気恥ずかしいので、言葉でなんといえばこういう風に伝わるかを知りたいです。 または、これと同じような髪型の人の写真などがあれば教えていただきたいです。 ついででいいんですが、アニメやゲームなど二次元の画像を美容室で見せる人って結構いるものなんでしょうか…

noname#200817

みんなの回答

• 150715
回答No.1

御自分でこの画像をコピー用紙にでも書き映すとか。 もちろん、顔なんかは輪郭だけでいいのでのっぺらぼうで。 あくまでも、「こういうイメージで!」って感じで依頼してはどうでしょう? ただ、アニメと現実の髪型は意外に違う風に見えたりもするので、 店員さんにどんなものか(おかしくないか)聞いてみるのもいいかも。

質問者

お礼

なるほど、自分でラフ画を描くというのもひとつの手ですね! たしかにアニメだからかわいく見えたりかっこよく見えたりすることもありますよね… 実際に合うかどうかもちゃんと聞いてみようと思います! 回答ありがとうございました!