• ベストアンサー

喧嘩をしたことがある人に質問です。

こんばんわ。タイトルにもある通り喧嘩をしたことのある人に質問です。(殴り合い)よく町でイカツイ服や髪型をしている人がいると思うのですが、そういうかっこうをしている人は喧嘩は強いのでしょうか?また、喧嘩が強い人はどうやって見極めればいいのでしょうか?それと、背が高いけど力が無い人と背は小さいけど力はある人と特にないもないけど根性がある人このの中で誰が一番喧嘩が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”そういうかっこうをしている人は喧嘩は強いのでしょうか?”      ↑ 一般論ですが、おおむねたいしたことはありません。 本当に強いひとは、そういう格好はしません。 自信がないから、そういう格好をする、という 人が多いですね。 ただ場慣れしているひとは多いと思います。 私から言わせると、場慣れしているだけだ、という 感じでパンチや蹴りなど見ていられないほど ヒドイですが。 ”喧嘩が強い人はどうやって見極めればいいのでしょうか?”     ↑ まあ、拳ダコが出来ていれば、空手をやっているな ということが判りますが、後は 胸板が厚い人は要注意ですかね。 この程度であとはやってみないと判りません。 ”この中で誰が一番喧嘩が強いのでしょうか? ”     ↑ 格闘技の経験が無い者同士なら、根性のある人が 強いです。 経験者同士なら、やはり根性です。 ケンカにはケンカの技術があります。 新宿ナンバーワンと言われた人がいましたが、彼は 奇襲が得意でした。 私の先輩は、先手必勝でかつ5秒位内に終わらせるのが コツだ、と言っていました。 それ以上の時間が経つと警察が絡んでくるそうです。 有名なケンカ上手のヤクザは、包丁でいきなり相手の 頬を裂く、という戦法を得意としていました。 山口組中興の祖、田岡一雄は、親指で相手の目を えぐるのを得意技にしていました。 知人のお兄さんですが、ケンカで20年間寝たきりです。 片目をつぶされた後輩もおります。 酔っ払いを殴り、殺してしまった、という新聞記事を 読んだことがあります。 ケンカなどするものではありません。 やりたければ、格闘技の練習で我慢しましょう。 疑似ケンカ、というわけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

二十歳まで殴り合いというか、もっと激しくて、叩きつけたり、突き落したり、締め付けたりのケンカをしていました。 小学1年のとき、1回だけ負けました。 中学入学までは背が低い方で、中2からは普通の背の高さです。 力も根性も無いですが、自信がありました。 相手の性格を見抜き、行動パターンを把握して、弱いところを突きました。 スピードと余裕があったと思います。 いつも微笑みながらケンカしていて、楽しんでいましたが、不気味だと言われました。 二十歳で大学の法学部に入り、司法試験を目指し、ケンカは犯罪であると知って、一切の暴力は避けています。 見た目で脅している人は、一人では弱い人が多いです。 ただ、例外的に凄く強い人がいます。 関わらない方がいいです。

tamura9050
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。自分はまだ喧嘩したことがないので、このような質問させていただきました。とても参考になりました。ありがとうございます。