• 締切済み

3DSのL,Rボタンが利きにくいです><

3DSのLRボタンが利きにくいです 最初、Rが利きにくくなって、でもLは使えたので良かったのですが、最近になってLボタンまで利きにくくなってしまいました 太鼓の達人をよくやります。LRをよく使います。 RPGゲームで戦闘中Lを押し続けて移動します。 お絵かきソフトでLRを使い拡大したり色変えたりします。 LRボタンを使うのはこれくらいですが、しかし、かなり困っています。 ・直し方 ・なぜなったのか ・皆さんもなっているか 教えてほしいです! 持ってる人も持っていない人も回答お願いしますー!

みんなの回答

noname#220657
noname#220657
回答No.3

直し方 素直に修理ですね なぜなったか おそらく力が強いから 皆さんもなっているか 僕はなりませんけど、クラスでゴリラと呼ばれてる人が同じようになってます(頼もしい意味でゴリラ)ですが、握力は関係なさそうです、ゴリ君は握力30KGぐらいですけど僕は40KGありますがなったことないです。 修理を強く奨めます

回答No.2

任天堂に修理に出すのが一番です。 お金が掛かる事もありますが確実に治って帰ってきますから。 壊れた原因はよくある接触不良だと思います。 なおし方は裏を開けてボタン本体内部に接点復活剤をかけて、何回かボタンを押してやると治る事がほとんどです。 検索すれば、過去のDSシリーズから修理法は一緒なので写真付きで見つかると思います。 裏を開けるという事は今後修理に出せないと思ってとり掛かって下さいね。 自己責任です。

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修理に出す方がいいですよね 知識持っていない人がやると壊れそうですもんね。

• megu0928
回答No.1

任天堂へ修理に出しましょう ・事前に見積りを教えてくれる ・2週間かかると言われたが1週間ぐらいで直ってきた 3DS本体が入ってた箱に 保証書があります 保証期間過ぎてても 料金がかかりますが修理可能です まず任天堂に電話して手続きを教わってください

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり修理に出すのが一番なのですね。 1週間もゲームできないと辛いですね…