• 締切済み

3DSのL,Rボタンが利きにくいです><

3DSのLRボタンが利きにくいです 最初、Rが利きにくくなって、でもLは使えたので良かったのですが、最近になってLボタンまで利きにくくなってしまいました 太鼓の達人をよくやります。LRをよく使います。 RPGゲームで戦闘中Lを押し続けて移動します。 お絵かきソフトでLRを使い拡大したり色変えたりします。 LRボタンを使うのはこれくらいですが、しかし、かなり困っています。 ・直し方 ・なぜなったのか ・皆さんもなっているか 教えてほしいです! 持ってる人も持っていない人も回答お願いしますー!

みんなの回答

noname#220657
noname#220657
回答No.3

直し方 素直に修理ですね なぜなったか おそらく力が強いから 皆さんもなっているか 僕はなりませんけど、クラスでゴリラと呼ばれてる人が同じようになってます(頼もしい意味でゴリラ)ですが、握力は関係なさそうです、ゴリ君は握力30KGぐらいですけど僕は40KGありますがなったことないです。 修理を強く奨めます

回答No.2

任天堂に修理に出すのが一番です。 お金が掛かる事もありますが確実に治って帰ってきますから。 壊れた原因はよくある接触不良だと思います。 なおし方は裏を開けてボタン本体内部に接点復活剤をかけて、何回かボタンを押してやると治る事がほとんどです。 検索すれば、過去のDSシリーズから修理法は一緒なので写真付きで見つかると思います。 裏を開けるという事は今後修理に出せないと思ってとり掛かって下さいね。 自己責任です。

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修理に出す方がいいですよね 知識持っていない人がやると壊れそうですもんね。

  • megu0928
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

任天堂へ修理に出しましょう ・事前に見積りを教えてくれる ・2週間かかると言われたが1週間ぐらいで直ってきた 3DS本体が入ってた箱に 保証書があります 保証期間過ぎてても 料金がかかりますが修理可能です まず任天堂に電話して手続きを教わってください

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり修理に出すのが一番なのですね。 1週間もゲームできないと辛いですね…

関連するQ&A

  • DS LiteのLボタンが反応しません・・・。

    2年ほどDS Liteを使用しているのですが、先日急にLボタンが利かなくなりました。保証書をなくしてしまい、しかも本体裏のバーコード?も擦れて消えてしまっています。 そこで自分で修理を試みようと思うのですが、LRボタンの修理を扱っているサイトが見つかりません。 どなたかそのようなサイトを知っている方がいらっしゃいましたらお教え願えませんか? また、わかる方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Lボタンが押せない

    DS Liteを持っているのですが、 昨日突然Lボタンが押せなくなったのです。 と言っても、頑張って強く押せば何とか少し押ささるのですが、 普通に押すと何ともなりません。 Rボタンや、他のボタンは普通に押せます。 一体如何すれば直るでしょうか?><

  • DS本体のLボタンが効きにくい

    半年程前にDS Lite本体を購入したのですが、最近Lボタンが効きにくく困っています。具体的に言うと、Lボタンを押してもゲーム内に反映されない(L=魔法攻撃なら魔法攻撃出来ないと言う事) 普段は普通に効くのですが、たまに効かなくなったり、とその繰り返しをしています。どこか接触が悪いのでしょうか? 「FCソフトのケージに息を吹き返すと治る!」みたいに簡単に直せる方法があったら教えて頂きたいです。 そしてもし駄目なら修理はどこに出せば良いのでしょうか? 残念ながら保証書は紛失してしまったので、有料でも構いません。 出来るだけ早く修理してくれる所を教えて頂きたいです。

  • DSでオススメRPG

    仕事の休憩中とか移動中など暇な時間が多いのでDSを買おうかなーと思っていますが私はアクションとかパズルゲームとかよりRPGが大好きなのですがDSはRPGのソフトありますか?あまり数がなかったらDS買うのももったいないなーと思っているのですが、オススメのRPGがあれば教えて下さい☆

  • うちの3姉妹DS(第一弾)

    うちの3姉妹DS(第一弾) うちの3姉妹DSを中古店にて購入したのですが、すでにポイントがたまっておりデー ターの初期化が出来ません。 このゲームは初期化が出来ないのでしょうか? ボタン全て、LRを同時押ししましたが、リセットされませんでした。

  • DSのRPGソフトを探しています!

    DSのRPGソフトを探しています! 昔、マリオストーリーとペーパーマリオストーリーにすごくはまりました。 自由性が高く、おまけ要素(料理やバッチなど)が豊富でおもしろかったです。 キングダムハーツ 358/2 FFの封穴のグリモア は、自由にフィールドを駆け回ったりということが少なく、戦闘ゲームが好きでないからか戦闘でつまずき挫折してしまいました。 そこでDSのソフトで ・自由に歩き回れる ・たくさんのフィールドに行き来できる ・おまけ要素が豊富 ・ストーリーを進める上での謎解き要素がある ・仲間がいる ・戦闘が単純でできれば画面が切り替わる ・戦闘メインよりストーリーメインで自分なりに進めていける こんなRPGはありますか? 絞り込みすぎて申し訳ないです…(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。

  • DSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

    タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。 さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

  • DSのソフトのタイトルがわかりません

    はじめまして。 電車で通勤している時に横の人がDSでゲームをしていたのですが 面白そうでゲームソフト屋で探しているんですが 中々見当たらなくてタイトルも判らないのでコチラで書き込んで 聞いてみようと思うのですが ジャンル:RPG 戦闘が上画面で行われている。 キャラ人数が4人だったような・・・ 戦闘の時に魔法や必殺技をするときに 下の画面でタッチペン操作をすれば威力がUPするような 感じでした。 もし心当たりがある方はタイトルを教えて頂けると 凄い助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • DSのゲーム どのゲーム機でプレイできますか?

    ラブプラス、放課後少年、生徒会の一存、太鼓の達人ドロロン を最近もらったんですが、DSを持っていないため、新しいのを買いたいと思っています。DS, DSi, DS lite, 3DS のどの機種でプレイできますか? あと、このゲームは日本で製造されたDSでしかプレイできないのでしょうか? 自分はイギリス在住なのでイギリスでDSを買いたいのですが...