• 締切済み

DSでオススメRPG

仕事の休憩中とか移動中など暇な時間が多いのでDSを買おうかなーと思っていますが私はアクションとかパズルゲームとかよりRPGが大好きなのですがDSはRPGのソフトありますか?あまり数がなかったらDS買うのももったいないなーと思っているのですが、オススメのRPGがあれば教えて下さい☆

みんなの回答

• miho_y
回答No.4

やっぱりFFIIIです。 DSとは思えないOPムービーのきれいさ、人形のようなかわいい主人公キャラがいいです。 また、戦闘はタッチするだけで進められるので楽しいです。 中断機能もついているので、ちょっとした時間に遊ぶことも出来ます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

FF3か天外魔境2。 って、どちらも昔のゲームだな。 天外魔境2は、PCエンジンのベタ移植だったので懐かしく遊べました。 FF3は、昔の正統派RPGをそのままリメイクした感じなので、それが理解できる人なら楽しめると思います。 あと期待しているのは、「世界樹の迷宮」 http://sekaiju.atlus.co.jp/ ウィズとか好きだったらかなり期待できると思いますよ。 その他だと「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」とかも9月に出るしRPGが無い事は無い。 GBAも出来るから「MOTHER3」や「ファイナルファンタジー5アドバンス」や「ファイナルファンタジー6アドバンス」も遊べるので、ゲームボーイアドバンスを持っていないのであれば、購入価値は高まります。

noname#89769
質問者

お礼

天外魔鏡はスーファミで昔したことがあります!スーファミのくせに景色とかがキレイで内容も好きでした! 2はしたことがないのでしてみたいですね~。アドバンス持ってないので一石二鳥ですね!ありがとうございました!

• kazu0127
回答No.2

FF3はまぁまぁおもしろかったです。 私もDS買ったはいいが脳トレくらいしかやるものが無くどれを買っていいか迷っていましたが下記のサイトでソフトの評価等が載っているので参考にしています。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
質問者

お礼

こんなサイトあるんですね!RPG以外にも色々載ってるのでこれから買っていくうえで参考にしようと思います^^ありがとうございました!

• eva0
回答No.1

まだやってはいませんが、つい最近、発売されたFFIIIはどうでしょう? 支持も高いですし、長い歴史を持つシリーズ物ですし、悪くないと思います。

質問者

お礼

それはちょっと気になってたんですよねー。。FFはPS2とかでやってたので面白かったのでイイかもしれないですね!ありがとうございます!