• 締切済み

DSのRPGソフトを探しています!

DSのRPGソフトを探しています! 昔、マリオストーリーとペーパーマリオストーリーにすごくはまりました。 自由性が高く、おまけ要素(料理やバッチなど)が豊富でおもしろかったです。 キングダムハーツ 358/2 FFの封穴のグリモア は、自由にフィールドを駆け回ったりということが少なく、戦闘ゲームが好きでないからか戦闘でつまずき挫折してしまいました。 そこでDSのソフトで ・自由に歩き回れる ・たくさんのフィールドに行き来できる ・おまけ要素が豊富 ・ストーリーを進める上での謎解き要素がある ・仲間がいる ・戦闘が単純でできれば画面が切り替わる ・戦闘メインよりストーリーメインで自分なりに進めていける こんなRPGはありますか? 絞り込みすぎて申し訳ないです…(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

• ki5sz
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• lovekubo
回答No.1

そんなあなたにピッタリのゲームは… アヴァロンコード です! グリモアは私も挫折しました。 総合的に見ると私はあなたと好みが良く似ているような気がするのです。 ぜひ、ネットなんかで評判を確認してみてください。