引越し費用はいくら?初期費用は35万円以内に収める方法

このQ&Aのポイント
  • 私は妊婦であり、年内に引っ越しを考えています。引っ越し費用は予算内に収める必要があります。部屋はリフォーム済みの綺麗なものを見つけましたが、初期費用は35万円以内に抑えたいと考えています。アドバイスや見直しのポイントなど、ご回答いただければ幸いです。
  • 引っ越し費用を35万円以内に収める方法についてアドバイスをお願いします。現在妊娠16週の妊婦ですが、年内に引っ越しを予定しています。部屋はリフォーム済みで綺麗なものを見つけましたが、費用を抑えるために必要最低限の家具家電のみを購入し、自分たちで荷造りから運ぶ予定です。アドバイスや見直しのポイントがありましたら教えてください。
  • 今年中に引っ越しをしたいと考えている妊婦です。引っ越し費用を35万円以内に抑えるために、必要最低限の家具家電のみを購入し、自分たちで荷造りから運ぶ予定です。アドバイスや見直しのポイントがあれば教えてください。部屋はリフォーム済みで綺麗なものを見つけましたが、初期費用を予算内に収めたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し費用について。

初めて質問させて頂きます。 参考程度に答えてくださると助かります。 私は理由があり、今年中に引越しをしたいと考えている現在16週の妊婦です。 引越し費用は、一般的にそんなんで引越しするなよ。と言いたくなる金額かもしれませんが、真剣に考えております。 見た目はボロボロですが、部屋はリフォーム済みでなかなか綺麗な部屋を見つけました。 もしも引越し費用が貯まった時にその部屋が空いていたら、そこにする予定ですのでその部屋の家賃などを基準に書いています。 そこでアドバイスをお願いしたいです。 最初は本当に必要最低限の物だけを買うとして、荷造りから運びまで自分たちでやるとします。 初期費用でこの計算は甘いでしょうか。 35万円以内に収まるように考えました。 参考程度に受け止めますのでどんなアドバイスでもお願いします。 契約料 ・家賃6万 (敷金、礼金0円なので2カ月分の家賃を前払いで払う) ・仲介料3万2400円 ・火災保険1万5000円 ・駐車場代2000円 家具家電 ・冷蔵庫4万 ・洗濯機3万 ・電子レンジ8000円 ・炊飯器6000円 ・掃除機1万 ・TV(16インチ)2万 ・TVボード1万以内 ・食器棚5000円 ・引き出しケース×4つ 2万 ・布団、カーテン、マット類、絨毯6万 ・選択物干し竿 5000円 食卓用テーブルなどは後々で、 小さめのテーブルやカラーボックスなどは 実家から持って行こうかと。 都会の方は、安すぎじゃないか?と 思うかもしれませんが家賃などは妥当です。 訳ありとかでもありません。 あと、最低限の生活に必要なものはありますでしょうか。 この計算だと初期費用は35万円以内に収まるので今年中に引越しが出来ます。 見直した方がいい点など、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.2

物件によってはガスコンロや照明器具が設置されて無いところもあります。 あと、引越しする為の車の手配は大丈夫ですか? その他にも必要な物が出てく可能性もありますから、予算は35万であっても予備費も含めて40万を目途にした方が良いかもしれません。 また、リサイクルショップで購入すれば予算に余裕も出てくるでしょう。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

サイズもあるでしょうが、冷蔵庫など新品購入でも、もう少し値切れそうです。