WORDの差込印刷の挿入データ(フィールド・スイッチの挿入方法)

このQ&Aのポイント
  • WORD、Excel2002シリーズで料金のデータを差込む方法
  • Word文書内にExcelのデータを差込む際の通貨表示の問題と、解決方法について説明します
  • フィールドの設定操作について理解を深めるための参考書籍・サイトも紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDの差込印刷の挿入データ(フィールド・スイッチの挿入方法)

WORD、Excel2002シリーズです。 今、WORDの文書内にExcelのデータを差込んでいるのですが、Excelで料金のデータで表示していた通貨表示の円マークとカンマがWORDに差込むと非表示になってしまい、困っています。ヘルプなどで、「スイッチ」というものを挿入してくださいとあり、通貨形式にするには、\#を追加してくださいとあるのですが、どこに追加したらいいのかわかりません。 ちなみに、自分の今のフィールの形式は、下記の状態です。{MERGEFIELD"代金"}です。この代金フィールドがExcelのデータで\5,500というようにExcelでは、表示されています。 教えてください。。ちなみにこのフィールドの設定操作でよくわかるようなサイトや書籍などをご存知の方いらしゃったらそちらも教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6437
noname#6437
回答No.1

MERGEFIELD 代金 \# \\#,##0 ヘルプを見ながら適当にいじってみたら、これで上手くいきました。あいにく、解説サイトや書籍は存じませぬ…。すいません。