• ベストアンサー

差込印刷で日付の表示形式を変えるには?

エクセルで日付のデータを作成、ワードに流すのですが、2/3/2007と表示されます。 エクセルでは、表示形式をユーザー定義で設定してます。 ワードでは、どのようにしたらいいのでしょうか? 「3月2日(日)」と表示したいです。 フィールドコードを表示し、 日付フィールドに、次のように入力したのですが、 うまくいきません。 {MERGEFIELD date \@ m"月"d"日" (aaa)}

• ma601
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

差し込み形式を変更する方法( DDE形式)でもできますが、Word2007では できない可能性もありますので、[フィールドコード]を変更する方法を 回答します。 うまくいかないフィールドコードの原因は、月を表すものが「m」ではなく 大文字の「M」だからです。{ MERGEFIELD date \@ "M月d日(aaa)"} http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/etc/etc011.html こちら↓も参考として載せておきます。 Excel のデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が 正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882154/ja

ma601
質問者

お礼

ありがとうございます! これから勉強します。