• ベストアンサー

過去に有ったウィンドウズのゲームがWIN8にはない

表題の通りです ビスタにはスタートボタンを押せばゲームという項目があってフリーセル等のゲームが有るのですが、WIN8には有りません。 このゲームを取り込みたい 或いはCDなどで取り出してWIN8で遊びたいのですが、方法はあるのでしょうか? ただ今事情があって WIN8にはネットに繋いでいないので ただの箱になりかねません。 是非詳しくご教授いただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.2

こちらの方のサイトにあります。    http://omoituitaoboegaki.blog79.fc2.com/blog-entry-12.html

risunotorasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 至極判り易く解説して戴き助かっています。 ただ、パソコンのここまで入り込んで探し出すには緊張を伴います。 ウィンドウズXPがありましたので、手元のCDに取り出しまして すべて書き込み成功しました。 後、CDのデーターをコピーする段になって・・・ 手短にショートカットの作成を試みたのですが、ここにはCDの内容まで移しこんでくれないようです。 「WINDOWS8.1Preview PCにコピーすればO.K」とあるのですがそこから先に進まずに悩んでいます。 作者は スタートメニューに表示しているようですが、 フォルダーを別途に作り デスクトップに「GAMES-XP]と表示したいのですが・・・。 可能でしょうか? ご教授いただければ幸いです。

質問者

補足

すみません、くだらぬお礼の質問になりました。 CDから右クリックでコピーを選んで、デスクトップに新しく作ったホルダーに書きこみましたら出来ました。 最新のPCに XPのゲームが見事に合体 嬉しくなってきました。 今夜から 暇つぶしが出来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>WIN8には有りません。 Windows ストアから無料でダウンロードになるようです。 ・ソリティア、マインスイーパー、ハーツ http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/solitaire-minesweeper-hearts

質問者

お礼

ありがとうございます 取りあえずインストールして状況を探って見たのですが、 確かに3個に限って言えば有るようですが・・・。 見つけ方がイマイチ判らず 変なお勧めバージョンをインストールしてしまったようです。 先ほど アンインストールしました。 ありがとうございました