• ベストアンサー

好きなお国言葉ありますか?

皆さんが生まれ育った地元にタイムスリップしてください どこの地域でも方言があるかと思いますが、好きな言葉は? 【ギャグ回答】 「だすこい」…味がしみこんでない、薄い 「じるい」…雨でぐちゃぐちゃになったグラウンドの土 「ちゃかばえる」…ふざける 【マジ回答】 「どちらいか」…「どういたしまして」の最上級 どちらいかは素敵な言葉ですしとても気に入っています 「これはわからんやろ~」を解説付きでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.6

【ギャグ回答】 ・「がんこ」…大きいとか、凄いとかの形容詞 共通語ならば、『融通が利かない性格』なんですが、此方は 上記の様な、意味になります ですので、「あの子の性格は、がんこ優しい」と答えると、他県民にとっては 頑固なのか、優しいのかどっち?てな感じになります ・「ね~じ」…無いと言う意味 従いまして、「ネジが無いよ」を此方の言葉であらわすと 「ネジね~じ」 になります ・「か」…(これ)と言う意味 標準語で「これは何?」の場合、此方はでは、「か、何?」となります また、言葉の始めではなく、末尾に着くと疑問詞になります 従いまして、「これは、蚊ですか?」を此方の言葉で表すと 「か蚊か?」 に、なります ・「たんと」…沢山と言う意味 従いまして、ダイハツの工場に見学に行こうものなら 「タントがたんと有る」 に、なります 後は、日常会話で… ・「じゃまねぇ」…問題無い(ノープロブレム) ・「ごたをむく」…嘘をつく ・「いさる」…いばる ・「けった」…取る、盗む ・「やわら」…そろそろ ・「かたい」…賢い ・「いじっかしい、いじくらしい」…しつこい、一言でいえば「ウザい」 ・「かたがる」…斜めになる ・「がっぱになる」…一生懸命になる 大体、よく使う言葉はこんなかんじですね あと、余談ですが、黒ゴム長靴の事を「農業スパイク」と呼ぶのは 此方だだけ???

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさんいただきましたねー >がんこ 昔、バイト先で「ガンコ」というあだなの女子がいました 本当に頑固な性格で、しかも苗字が「岩本さん」 どっちがどっちかわかりません… >ネジね~じ 「夜勤やきん」に相当しますねww. あとは「たんと」と「けった」しかわかりませんでした 「けった」って5つの味のあめちゃんがあって、5人で分けるときに「これけった」みたいな使い方もします=取った >農業スパイク クスっと笑ってしまいました ちくしょ~!!

その他の回答 (9)

noname#205014
noname#205014
回答No.10

おはようございます ~だんべ::~ですね 正確には 三洋東京マニュファクチャリング ぐんまー邑楽郡大泉町の社長だんべ へんな書き方してごめんなさい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うんうん、グンマーにもサンヨーあったわ ~だんべ::~ですね ハイ、わかっとりまww.

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは 約(´;ω;`)訳です 変換できますか?長いっすね、おこんじょしてるん?(≧∇≦)/ アスカぁ懲役3年だとよぉ 初犯だってぇから執行猶予、ちっとんべ、付くかもなぁ、はぁ出て来なくっていいや さんざ、クスリぶったんだんべから、完治するにゃ、なっから、時間かかるんべなぁ チャゲだきゃぁ石川優子と、まっとデュオすりゃぁいいんだいの。 ちっとんべ::ちょっと・少し はぁ::もう・既に さんざ::たくさん・十分 ぶったんだんべから::?打ったのだろうから? するにゃ::するには なっから::とても・かなり かかるんべなぁ::?かかるだろうな? だきゃぁ::だけは まっと::もっと すりゃぁ::やれば いいんだいの::よいですね

michiyo19750208
質問者

お礼

だんべぇ回答ありがとうじゃよ やっぱりグンマー語はむつかしいんやなぁ あかん、私もむつかしい これだけ話し言葉と喋り言葉がちゃうんもどないよ? 婆ちゃんや包丁のこと「なぎたん」って言うんじょ わからんだろ? 赤ちゃんのおんぶ紐は「負い子バンド」 赤飯は砂糖、お好み焼きは豆玉やけんな!!

michiyo19750208
質問者

補足

お願いがある~のよ~ サンヨーの前社長って誰だ? あたしゃ昔人間だから井植一族となぜか野中ともよしか出てきません 今はパナの子会社になっちったから余計にわからん…

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.8

お礼をありがとうございます。 ええと、補足と追加です…。 ※補足 「来ない」は、「バスが来ない」とか言う時に、 「バスがきない」と発音します。 命令形の「こっちぃ来ない」って時も たしかに「きない」って言いますがね…。 「これ食べり」と言って、お菓子をくれる 近所のおばさんの声が、とても優しかったのです。 ※追加 おっさんの解説つけようかと思ったのですが、 もうご自分で説明なさってますね…。 ちなみに、「おこんじょ」は、「悪根性」って 書くのではないかと思います。 「悪」を「お」って読むあたり、仏教とか能だとか 古い言葉なんじゃねーかと思ってんですけどね。 まあ、おっさんのコメントがわけわかんないのは、 いつものことで…。 「よいじゃねーやねぇ…」(;^ ^)ゞ 「お前が言うな!!」ヾ(゜д゜ ) ※「よいじゃねぇ」…容易でない、大変なこと。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます へぇ~ バスが来ない→バスがこない<バスがきないなんですね? 私はバスがこない>バスがきないです きない=着ない=早く服着なさい、です だんべぇには私から聞かせてあります ご心配、ありがとうございます

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは 標準語約 おっぺす:押す つっこくる:押す(突くように押す) みったん(≧∇≦)/おっぺしちゃうぞぉ ジョーダンで酒の席とかで話しかけてきた女性に あくまで(`・ω・´)冗談で みっこちゃん(≧∇≦)/ベッドに押し倒しちゃうぞぉ と言う意味でも使います。 おこんじょ:意地悪 KBT3がオラに良く使ってるでしょ(≧∇≦)/わはははは ~るん?:~るのですか? なにしてるん?これたべるん?今日来るん? ルル、ルンルンルン、るる、るんるんるん、るるルンルンルンルンルゥーん おなご:女の娘 が使うと可愛いねー、かわいいねー(≧∇≦)/ http://www.page.sannet.ne.jp/takei/ 解る様に上州弁約ページ貼り付けたのに みなきゃわっかんねーだんべぇー(≧∇≦)/ おっぺしちゃうぞぉ(((((≧∇≦)/ 言葉は乱暴だけんども、ちっとも怒ってねーだんべ 誤解されやすいんだいの(´;ω;`) そうだんべぇーそうだんべーソレソレソレソレ(≧∇≦)/わはははははは みったん眠いん?もう寝てるん? おらがちが言ったって、ちっとも可愛かねーかぁ?そりゃそうだんべぇ。 私が言っても、少しも可愛くないですね?それはそうですねぇ。(-_-) (≧∇≦)/

michiyo19750208
質問者

お礼

だんべぇさん、グンマーは標準語訳が標準語約なんえ? ほれまたどないよ? みっこちゃんな、今報ステ見よんよ 見よる言うてもTVつけてある程度やけどな ASKAが懲役3年やって 初犯やけん執行猶予がつくかも?って言よるけど、もう出てこんでええでわだ 十何年もクスリしよったんだったら倍の年数は治療にかかるけんな チャゲはまた石川優子とデュオしたらええんよ をグンマー語に変換できますか?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

眠り和尚、こんばんは。 【ギャグ回答】 ※「おっぺす」「はったおす」「はっこくる」 押す、張り倒す、張りこくるの方言。 なんか、暴力的な表現が多い…。 ※「ぶちゃる」 捨てるという意味。 打ち遣るって言葉の訛りっぽい。 ※「きない」 来ないをきないと発音します。 他所で言うと、笑われます。 【マジ回答】 ※「あがってき」「寄ってき」「食べり」 上がる、寄る、食べるの命令形。 語尾がい段で終わります。 ※「あんじゃあね~」 大丈夫、心配ないという意味。 案ずることはないの訛り。 「どこが方言だいね?」( ゜д゜)/ 「いや、方言だんべぇ!?」ヾ(゜д゜ ) 「おら方は、標準語使ってべぇに!!」( ゜д゜)/ 「なっから訛ってんぞ、おめぇ!!」ヾ(゜д゜ )

michiyo19750208
質問者

お礼

L閣下回答ありがとうございます 「はったおす」わかります ときどき荒くなると「はっちゃす」「はります」となります 「来ない」=「来なさい」ですね 「~ない」は使います 早く来なさい=はょ来ない 早く帰りなさい=はょいんない 早くしなさい=はょしない など 「あがってき」「寄ってき」も 江戸訛りでしょうか? ところで… だんべぇ閣下の回答の意味がわかりません(><) どないしように…

noname#205014
noname#205014
回答No.4

こんばんは おっぺす http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E5%BC%81 みったん(≧∇≦)/おっぺしちゃうぞぉー えっ? す好きなお言葉? おこんじょ言っちゃ、だめよぉだめだめ http://www.page.sannet.ne.jp/takei/ みったん、何してるん?おなごが言ったら可愛いねぇ(≧∇≦)/

michiyo19750208
質問者

お礼

だんべぇ回答ありがとうございます んー? どれもこれも私には初耳でわかりません(><) 標準語訳お願いします

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.3

michiyo19750208さん、こんにちは。  今は関門海峡の九州側の都市に住んでいますが、ご幼少のみぎりまでは(笑)鹿児島県の薩摩半島側の芋畑の中に居りました。言葉は忘れてしまい、ほとんど話せないというか、今の川筋言葉の影響が強烈なんっちゃぁっ。  とりあえず薩摩弁で。 【ギャグ回答】編 『へ』・・・ハエ、灰、ヘビ、川と川の出合い(はえ)       ヘビはともかく「はい」も「はえ」も「へ」なんです。帰省して戻ってきたとき、ハエのことをハイと思ってしまいます。 『まん』・・お化けとか幽霊とか妖怪とか       早く寝ないと「まん」が来ると言われ、来てもいいよな、とか思ってました。失礼。。。 【マン回答】ちがった(笑)【マジ回答】 『おかべ』・・豆腐        白壁が多いからかもしれませんが、京都の雅な言葉が伝わったという説も。 『よかにせどん』・・ハンサム           なんでだろう。言われたことがないんだけど・・・           質問者さんは「よかおごじょ」でしょうね。  ちなみに、これは九州の共通語ですが 『なおす』・・・片づける         修理するという意味よりもこちらの意味で多用します。九州に来られた際にはお間違いなく。何かを壊したわけじゃないのですから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も蝿=「はい」っていいますよ 「え」と「い」の中間ぐらいの発音 「なおす」=「片付ける」 これはわかります わかったのはこの2つですね ちなみに「曲がる」=「邪魔」です 「ほこ曲がるけんのけて~」と言います

回答No.2

俺らの子供世代なんかは、方言なんかはぁ使ってねぇと思ってたんだけどさぁ、去年の夏娘が東京のダンススタジオに1ヶ月通って、そん時に東京の子達から「何で○○○ちゃん、『さぁ』『さぁ』言ってんの?」って言われたんだってさ。それと「駅からあるってきた(歩ってきた)」って言ったら、なっから笑われたみてえなんさぁ。 「あるってく」「あるってった」「あるってけば」「あるってる」「あるったんさ」・・・なんとなくカワイイんべぇ?

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます それは娘さんが言うからカワイイのでは!? グンマー語はここで少し慣れました ウチらが「~じぇ」「~じょ」ってのと一緒かな? チビ太とは違いますよ!!

noname#204018
noname#204018
回答No.1

だいたい、みんな静岡県I市なんて知らんだでいかんじゃんねぇ。 長澤まさみが出たとこだでねぇ。ちったぁ名が売れたと思ったけんど 長澤まさみは、ひずるしいほどきれいだけんども、ほかの女性はみな浜名湖の 底にこどんでいる感じだでいかんだよ。ほんと、わしゃーら、いやだやぁ。 そもそも、世間の人は静岡県I市など知らないからどうしようもないね。 長澤まさみの出身地で少しは名が売れたと思ったのだけれど 長澤まさみは、まぶしいほどきれいだけど、他の女性は浜名湖の底に澱んでいる 感じではないでしょうか。本当に、私たちは嘆いております。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ん、全くわかりません!! 長澤まさみが磐田出身と調べました ジュビロじゃダメですか? >他の女性は浜名湖の底に澱でいる そこは…女性団体からバッシング来ないかしら?

関連するQ&A

  • タイムスリップ映画

    今年32歳になる私が9歳~11歳くらいの間に見た映画なんですが、どうしても題名が分かりません。 あらすじは以下の通りですが、あやふや過ぎます・・・ ある裕福な人(もしくは軍の上層部?有力者?)の協力の下(?)空軍の訓練(若しくは任務?)が行われる。  ところが飛行途中に事故が起こりい隊は不時着してしまう。(隊には何人居たか分かりません) で、どうやら状況からして戦時中にタイムスリップしたことが分かり、四苦八苦します。 そのうち、隊の中の一人は現地の人とどうやら恋に落ちるのですが、その為いざ現代に帰れるぞ!という時に「俺はこの時代に残る!」となります。 で、まぁみんな無事に現代に帰ってきて、軍の上司の方からもお褒めの言葉を頂きます。 最後に、この作戦にかかわった有力者というのがねぎらいの言葉をかけるのですが、実はその人物が過去に残った隊員だったという話です。 色々検索してみてファイナルカウントダウンとも似ているなぁとは思ったのですが、ちょっと違うような気がします。(タイムスリップした人数とか)                          

  • 結婚を描いた映画

    ジューンブライドにちなんで、という訳でもありませんが、 素敵な結婚式が出てくる映画を探しています。 私が思いついたのは以下の通り。 用意された文章ではなく、自分たちで考えた「誓いの言葉」が素敵だった【カーラの結婚宣言】。 千人?もの走る花嫁姿が見られる【プロポーズ】。 同一人物が何度も花嫁衣裳を着ることになる【プリティ・ブライド】。 結婚式のコーディネーターなのに、自分の恋は不器用な【ウェディング・プランナー】。 他人の結婚式のお世話をする男女が恋に落ちる【ウェディング・シンガー】。 突然青春時代にタイムスリップしてしまう【ペギー・スーの結婚】。 上記以外では何があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……

    西田俊也著『love history』『love history2』(メディアファクトリー)を読みました。『love history』では、主人公・吉崎由希子は昔の恋の時代に聴いた音楽を聴くと心がその時代にタイムスリップしてしまうという設定でした。それは作者自身、ユーミンの曲を聴くとその時代の恋を想い出すことからこの小説が生まれたからだと、最後に書いています。 昔の恋、といっても、もう2度と思い出したくない相手もいれば、もう1度会ってやり直したいという相手もいるでしょうし、それが現在の幸せな恋愛や結婚に結び付いている場合もあることでしょう。 そこで、あなたの恋にまつわる、想い出の音楽・映画・本……ジャンルは問いません、何でも結構ですので、ご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。また、その恋のエピソードなど、もし差し支えなければお書き添え頂けますと幸いです。 ちなみに私の場合は『アリベデルチ・ローマ』(Arrivederci Roma 作曲R.Rasea/P.Garianel/S.Giovannini)。2度と思い出したくない恋で、当時婚約していた女性から、正確に言えばその父親から一方的に婚約破棄されたことを思い出してしまうからです。あれからもう4年も経ちますが…。当時はとてもショックで、半年くらいはこの曲を聴くことができませんでした。でも今ではとても苦い味のする思い出として聴くことはできます。もちろん好んで聴くわけではありませんけれど……。

  • 土壌改良したのですが・・・水溜りに困ってます。

    土壌改良して水溜りが出来てしまい困っているので対策を 教えて下さい。 我が家は南道路に面してます。 植物や芝を植えるのに土が固かったので20~30センチ掘って 小石などをふるいにかけてどかして 家の元の土(茶色)にバーク堆肥を良く混ぜました。 しかし雨が降ると南側の庭と駐車場との境に大きい水溜りが 出来てしまいます。 建物から南側に向かい緩やかな勾配が付いていまして駐車場との境には ブロックが立っていて庭と駐車場を分けています。 土壌改良する前はいくら雨が降っても水溜りが出来る事は ありませんでした。 何が悪かったのか教えて下さい。 対策も教えて下さい。 お手数ですが詳しい方ご回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 1970年にハイブリッドカーがタイムスリップしたら

    仮にレクサスの最上級車とします 大阪万博の真っ最中、電卓がやっと10万円をきり、トヨタ2000GTが発売された5年後の日本に オーバーテクノロジー、特許の塊のようなハイブリッドカーがタイムスリップしてきたら (中に搭乗している人のこと、タイムスリップ自体は別の話として) 1970年の各国、各企業の開発者はそのハイブリッドカーにどんな反応を示すでしょうか? また金銭的価値(現代通貨で)いくらぐらいになりますか? ご回答よろしくお願いします

  • タイムマシーンに乗って未来の自分に会える?

    タイムマシーンで未来の自分に会う典型的な展開がありますが、あれ、あり得ますか? 仮にタイムマシーンに乗った人物【太郎】が今日2023年4月14日(金)PM0:00にタイムマシーンに乗って10年後にタイムスリップをしたとします。 次に、タイムマシーンに搭乗した【太郎】を見送る親友の【次郎】と【三郎】にフォーカスします。 次郎と三郎は、見事太郎がタイムスリップを見届けて帰路に着きます。 翌日2023年4月15日(土)から、正確には前日のPM0:00以降からですが、次郎と三郎は10年を経過しないと太郎に会う事はありません。 つまり、2023年4月14(金)PM0:00に太郎がタイムスリップした時点で、次郎と三郎にとっては太郎は10年間行方不明の存在そのものなのです。 では、最初に戻り太郎にフォーカスします。 ほぼ一瞬で、2023年4月14日(金)から、2033年4月14日(木)にタイムスリップした太郎は、10年後のやや歳を取った次郎と三郎に再会します。 はい! この一連の展開の中で、太郎が10年後のもう一人の自分に会う事なんてあり得ませんよね? これまでのタイムマシーン関係の映画や漫画の設定は完全に詰んでますよね? 似たような質問を過去に別のQ&Aサイトに質問したら、 『太郎が未来に着いてから、再び元来た現在に戻ればもう1人の自分に会う事は可能』 などと似たような回答をもらいましたが、それでも会えるとは思いません。 ①【太郎】 2023年4月14(金)→2033年4月14(木) 10年後の未来へ。 ②【太郎】 2033年4月14(木)→2023年4月14(金) 10年前の過去へ。 単純な事です。 行って帰って来ただけの行動において、もう1人の自分にどうして会えるでしょうか? パラレルワールドの世界を持ち出したらキリがないです。 そもそもタイムマシーンやタイムスリップなどの非現実的な話をこちらは出している時点でちゃんちゃらおかしいのですから。 シンプルに考えるなら、タイムマシーンで何年後に行こうと、行った瞬間、その世界は元いた世界の何年後かの未来で、そこにいるのはその数年間を経た世界や人間がいるだけで、タイムマシーンで一瞬でタイムスリップした人物に限っては、その数年をそもそも経てないので、タイムスリップした瞬間に存在し得るのは、タイムマシーンに乗ったその本人だけだと思うのです。

  • ダジン鍋で焦げた

    ダジン鍋の実演・試食会に行きました。日本製の4,500円のダジン鍋で白菜と豚バラ肉を中火で蒸したのですが、底に敷いた白菜が焦げ、白菜から出た汁も茶色で苦かったです。私はテフロン加工のフライパンや土鍋で同じ料理を作ったことがありますが、今回の試食会の味と何も変わらなかったです。 店で売っていたフランス製のダジン鍋は8,500円でしたが、これだと焦げないのでしょうか。 どなたか、ダジン鍋で蒸し料理をして焦げた経験のない方、どこのメーカーで、何という製品で、いくら位だったか、購入した場所などを教えてください。

  • 食べ物関連の言葉

    お刺身→御造り お水 →お冷 味噌汁→御御御付け こんな感じの言葉ありますか?御造り等は「造り」+「お」となっており、おかしいかも知れませんが。。。(そしたらスイマセン) すし屋では お茶→あがり 醤油→むらさき しょうが→がり なんていいますよね。こんな感じで知っているのがありましたら教えて下さい。(間違いがあったら指摘してください。)また他の方の回答とかぶっても構いません。

  • 回答案が思い浮かばなかった時

    質問に対して、回答案が思い浮かばなかった場合で、どうしても回答(参加)しておきたい時、 貴方ならどうしますか? 1. どうにか質問文中の矛盾、言葉の選択、誤字を見つけてそれを指摘するような回答をする。 2. 質問文が不完全とし、どこまでも捕捉要求し、時間を稼ぎ、他の回答者の出方を見る。 (2回目の回答で、「他の方から答えが出てしまって今回は自分の出る幕が無く残念」みたいな言葉を書く) 3. 答えは全く分からないし、自信も無いが、感覚でたぶんそうだと思われる事を書く。(自分自身は答えを知らない旨も書く)もしくは、ベストだと思われる調べる方法を書く。 4. その疑問を追求すること自体ナンセンスとして、虚無観やスケールの大きい事、哲学的な事、全然関係ない事を結び付ける弁、を述べた回答をする。 5. 本当は知ってるんだけど、敢えて答えないよと思わせるような表現(ぼやかし、方言・訛り、おもしろ風、親父ギャグ・ダジャレ、意味不明文など)を使って短文で回答を書く。 6. その疑問を持つ質問者自身の人格・常識・嗜好などこそどうなん?と論点をすり替える回答をする。(過去の利用履歴から思いついた皮肉を披露するのもあり。叱りつけもあり。) 7. その他

  • この対応は正しかったでしょうか?

    こんな時、皆さんならどうしますか? どうか聞いて下さい 2年前の2019年の夏、休日に家の近くの公園に夕方に散歩に行きました。 その公園は少しの遊具とベンチなどがある一般的な広さで、隣に野球やサッカーが出来る広い土のグラウンドが隣接しています。 その公園はよく行くのですが、その日はグラウンドで小学生高学年か中学生くらいのサッカークラブが練習をしていました。いつもの光景です。 公園を散歩したり読書したりのんびり過ごしていると、雨が降ってきました その公園には屋根がついたベンチがいくつかある休憩場所があるのですが、 そこで雨が止むまで避難することにしました。 すると、練習を終えたサッカー少年達がいつもは公園の隅で着替えるのですが、雨だったからか荷物を持って私が避難している場所までやってきました 全員で30人くらいのサッカー少年達が来て、私は焦って気まずくなり、出ようとしましたが、 かなり雨が降っていて出るのは躊躇われました。 ですが気まずくなり、ベンチを立ち上がり出ようとすると、恐らくコーチのような方が「大丈夫ですよ!座っていて下さい」と言ってくれました。 少年達も私の隣に座る時はすみません、とか言ってくれて礼儀正しい方達でした。 50歳過ぎの老体なので有り難かったですが、、 問題はこれからでした 汚い話しが苦手な方はすみません、、 少年達が一斉にソックスを脱ぎ始めました すると、嗅いだことがないくらい臭い匂いが漂ってきて吐きそうになりました 考えてみて下さい 30人くらいがキツキツになった狭い空間でサッカー後の少年達が靴下を脱ぎ始めたんです。 私の両隣にも体が常に触れ合うくらいに少年達が座ってる状態です。 両隣の少年も脱ぎ始めると、より一層強烈な匂いがきました 少年達もあちこちで「くっせ!」とか言い合ってましたが、こちらは、それどころではありませんでした 気絶するか、吐くかと思うほどの匂いの空間で、思わず咳き込んだり、一度オェッと吐きそうにえづいてしまいました。 失礼だったでしょうか もし、こんな状況に遭遇したらどうしますか? すぐにどかなかった私が悪かったのでしょうか でも雨が降っていたし、少年達にも座っていていいと言われたので、ずっとそこにいましたが、、 結局、少ししたら雨が止んだので挨拶をしてすぐに立ち去りましたが、 皆さんならどうしますか? また、サッカー少年の足の臭さに驚愕しました。 小学生でもあれほどの匂いなのですね それともその少年達が特別に臭いだけだったのでしょうか? 実際にサッカーをされている方、サッカーをするお子さんがいる方、こちらも教えて頂きたいです、、 2年前の出来事ですが未だに気になっておりますのでご質問させて頂きました。 カテゴリはサッカーにします。 不慣れなもので申し訳ございません。 長文になりましたがご回答お願い致します。